同い年のいとこの存在を18年間伏せられてた

1:2017/06/08(木)21:23:50 ID:

一昨日判明した
どこかもやっとするので語らせてください
2:2017/06/08(木)21:24:17 ID:

感動した

3:2017/06/08(木)21:24:29 ID:

すごい!
4:2017/06/08(木)21:24:49 ID:

面白かった!
5:2017/06/08(木)21:25:17 ID:

焼き鳥のくだりなげーわ
6:2017/06/08(木)21:25:35 ID:

それならしゃーない
7:2017/06/08(木)21:26:03 ID:

そこでそこでコーンサラダの繋ぎはないな
9:2017/06/08(木)21:28:49 ID:

夜人多いな!
まあ時間ある人は見てってくれると嬉しい

父方の叔母の話
叔母は今都会に住んでて、旦那さんと子供2人で暮らしてる
夏休みには地方の実家(私の家)に遊びにくる
特に初めてできた長男のことは溺愛してて、◯◯ちゃんポカリ飲む?!とか、どのお寿司欲しい?とか、今思えば過保護なほどに構ってた

10:2017/06/08(木)21:29:38 ID:

寿司の下りいらないな
11:2017/06/08(木)21:30:22 ID:

こいつ毒親かよって思ってた
>>10
夏休みに帰省してくる時の夕飯が毎年寿司で
印象に残ったんだわ
12:2017/06/08(木)21:31:33 ID:

川遊びしてであった下りもいらない
13:2017/06/08(木)21:31:50 ID:

俺かな?
14:2017/06/08(木)21:32:25 ID:

で、この間過去の写真漁ってた時に
知らない男の子が2歳くらいの自分の横に座ってるツーショット写真があってさ
こいつ誰?て聞いたら、まあそろそろ教えるか!と
>>12
中途半端な田舎だからそういう河原とかないんだ
>>13
本当なら話してみたい
15:2017/06/08(木)21:33:10 ID:

なにその許嫁的な
16:2017/06/08(木)21:33:17 ID:

男かよ
17:2017/06/08(木)21:33:27 ID:

誰に聞いたの?
18:2017/06/08(木)21:35:48 ID:

そいつは自分と同い年のいとこで

叔母の前夫との子供だということ
叔母の元夫が結婚後しばらくして働かなくなり、離婚を試みるも親権争いに負けて、面会すらできなくなったこと

どうも叔母が会社勤め?してたらしく、そのsりか当時3歳ほどのいとこは元夫の母(叔母から見たトメ)にべったりだったらしい
>>15
>>16
向こうが男やな
>>17
祖母
さりげなく聞いて見た

19:2017/06/08(木)21:37:32 ID:

お前の母ちゃんシャケに似すぎだろ
20:2017/06/08(木)21:38:19 ID:

そこで寿司と繋がったのか
21:2017/06/08(木)21:39:00 ID:

我が子と泣く泣く別れた叔母は、当時まだ20代で
転職先に出入りしてた商社マンに励ましてもらって、そのままゴールイン…という形で現在

ちなみに今の旦那さんは仏のように優しい
幸せそうで何より
>>19
>>20
シャケ好きだよ

22:2017/06/08(木)21:41:41 ID:

それで叔母はもう新しい家庭を築いてて、子供までいる
こうなると新しい家庭の円満が大事
もう向こうから来ても合わせるわけにはいかんという話になったらしく、祖父や父を交えて話し合った結果、こちらからは一切連絡を取らないようにしよう、と決まったんだ
って
23:2017/06/08(木)21:44:17 ID:

離婚当時3、4歳だった自分がいとこのことを覚えていられるはずもなく
結局忘れて、一昨日みたいになった

叔母や祖父母が自分たちふくめ孫達を異常なほど溺愛するのもその罪悪感からかなあと

24:2017/06/08(木)21:47:04 ID:

それで昨日もっと詳しく聞いて見た

そしたら、どうやらいとこは叔母の実家(つまり私の家)を探し当てて、手紙を出して来ていたんだと
去年の冬のことで、昼間家にいてその手紙受け取った祖母は血の気が引いて、すぐタンスの中に隠したらしい
だから祖母以外、その手紙を誰も知らない
もちろん叔母も

25:2017/06/08(木)21:47:33 ID:

それは叔母の事情なんだから、伏せられてたのはしゃーないね
27:2017/06/08(木)21:56:34 ID:

>>25
叔母に知らせないっていうのがちょっと
むずがゆい

自分は父と母が当たり前にいて、母は当たり前にお弁当作ってくれたり授業参観見にきてくれたりしたのに
いとこにはそういう記憶がすっぽりとなくて
友達の母親見るたびに寂しい思いしてたのかと思うとどうも居た堪れなくて

26:2017/06/08(木)21:53:03 ID:

祖母が言うには、手紙にはこうあったらしい

「◯◯さま(うちの名字)

突然のお手紙失礼します
迷惑とわかっていながらも、堪え切れなくなり手紙を出しました

僕にはお母さんに関する記憶がありません
あるとすれば、家に一枚だけある、お母さんの結婚披露宴の際の写真だけです
写真で見るお母さんはとても綺麗でした
だから、今もきっと綺麗なんだと思います

今は父と祖母との3人暮らしです
僕は今年、大学に行くことになりました(大学名なし)

お母さんに会いたいです」

28:2017/06/08(木)21:57:56 ID:

それで、1さんは何かしたいの?
29:2017/06/08(木)21:59:22 ID:

カーチェイスの描写が長すぎて皆飽きちゃったな
30:2017/06/08(木)21:59:48 ID:

>>28
会って話してみたい
本当なら幼馴染みたいに仲良くできたはずの人がいたんだから
ただ、自分の立場があまりに微妙すぎて、連絡取っていいのか悩む
>>29
あればスレに疾走感があったかもね
31:2017/06/08(木)22:03:05 ID:

いとこの名前が珍しい漢字で
検索かけたら出身高校がすぐ分かって、同じ高校・部活出身の先輩が大学にいたから
連絡取ろうと思えば取れる状態

でも向こうは、母方のいとこに会う=母親のこと知る
て捉えそうで
そうなると自分の背負える責任を超えてると思う

32:2017/06/08(木)22:14:49 ID:

レス少なくなったからとりあえず
もし思い当たる節がある人がいたら、似たようなスレでも建ててくれるといいな

書き溜めもしてないのに見てくれた人ありがとう

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です