ギター歴3ヶ月ワイwwwwwwwwwwwwwwww

1:2017/06/08(木)20:33:19 ID:

5曲コピーしたんやが早い方?
2:2017/06/08(木)20:34:12 ID:

かなり早いんじゃね

5:2017/06/08(木)20:47:01 ID:

曲の難易度にもよる
7:2017/06/08(木)20:47:53 ID:

F押さえられるようになったか?
8:2017/06/08(木)20:52:29 ID:

セーハなんかそのうち勝手にできるようになるから練習する必要ない
アホみたいに歪ませまくってパワーコードジャカジャカしとけばおk
9:2017/06/08(木)20:58:18 ID:

買ってきた楽譜通りに弾いても曲通りにならないんですけど

楽譜は必ずしも正しいとは限らないですよ(^^;)
って言う壁にブチ当たってすぐ辞めたわ
耳コピとかたるくて一フレーズでも無理だった
10:2017/06/08(木)20:59:00 ID:

批判しないから動画とか見たい
11:2017/06/08(木)20:59:03 ID:

アジカンを適当なパワーコードで弾くンゴwwww
15:2017/06/08(木)21:03:56 ID:

まずは適当で良いから「曲」全体を意識して弾いてたら、どんなフレーズやコードを使うべきかってセンスも後から自ずとついてくる
17:2017/06/08(木)21:05:15 ID:

ギターを3ヶ月も弾けばもう貴族も同然
正確には伯爵
18:2017/06/08(木)21:05:42 ID:

スモークオンザウォーターの有名なフレーズしか弾けない
19:2017/06/08(木)21:08:39 ID:

俺は指の独立とかいうので挫折しそう
ちな始めて2週間
20:2017/06/08(木)21:11:30 ID:

指の独立ってクロマチック練習とか?
あんなんよりペンタトニックなぞって運指のパターンを手に染み込ませた方が良いしょ
21:2017/06/08(木)21:13:00 ID:

六年弾いてるが間違いなく好きなジャンルに偏る。普段弾かないジャンルならギター歴一、二年の人よりも弾けないと思う。
22:2017/06/08(木)21:13:25 ID:

5曲って弾き語りでの5曲?
それとも普通のバンドスコアで5曲分?
23:2017/06/08(木)21:13:45 ID:

>>22
それな
どういう五曲かによる
24:2017/06/08(木)21:14:25 ID:

たぶんメロスピ5曲だと思う
26:2017/06/08(木)21:15:48 ID:

>>24
そんな天才児がVIPにいるわけない件
25:2017/06/08(木)21:15:36 ID:

よく見たらスレ立てしてたった2分間だけいただけでもう1いないじゃん…
27:2017/06/08(木)21:16:26 ID:


上手いってなんだろうな
31:2017/06/08(木)21:21:26 ID:

>>27
ハワイのスライドギターテクを普通のギターに適用しただけだと思うぞ
スライドギター自体はもともとギターから派生した楽器だけど
奏者はもうギタリストとスライドギタリストで分離してる
29:2017/06/08(木)21:18:30 ID:

せっかくのギタースレだから1ともっといろいろ喋りたかったけど
スレ立てておきながらたった1レス(しかもsage)だけして去ったのはなぜだろう
32:2017/06/08(木)21:23:08 ID:u6l

ちょっと前に試しにボトルネック買ってみたものの練習する気起きなくて部屋の片隅に転がってる

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です