アサリ買ってきてさ砂出しするじゃん?

1:2017/06/06(火)15:57:06 ID:

元気に生きてるのを見ると、飼いたくならない?
2:2017/06/06(火)16:03:01 ID:

最近は50度のお湯で砂吐きするのが料理界のトレンド
マジで長い先っぽからピュッピュするぞ

3:2017/06/06(火)16:03:17 ID:

名前は付けないほうがいいらしい
4:2017/06/06(火)16:05:26 ID:

>>2
それ今朝見たんだけどさ、まぁ殺すんだけどいきなりお湯とかかわいそうじゃん?
>>3
さすがにつけないわ
5:2017/06/06(火)16:06:43 ID:

アクアリストですら二枚貝の飼育は難しい
さらにそれが海生なら尚更
6:2017/06/06(火)16:06:49 ID:

アサリにはビタミンB12が豊富に含まれています
7:2017/06/06(火)16:08:46 ID:

アサリって熱さとかわかるのかなあ
可哀想だな
8:2017/06/06(火)16:09:47 ID:

>>5
俺も海棲生物買ったことあるから貝類が難しいことぐらい知ってるよ
なんか、気持ちだよ気持ち
>>6
それ何の効果があるの?
>>7
まぁな
9:2017/06/06(火)16:09:51 ID:

ヤドカリでも飼ってそれで満足しとけ
11:2017/06/06(火)16:10:19 ID:

>>9
ヤドカリ子供の時かってたわ
10:2017/06/06(火)16:10:09 ID:

芸を仕込もう
12:2017/06/06(火)16:11:13 ID:

13:2017/06/06(火)16:11:44 ID:

>>12
それアリサな
14:2017/06/06(火)16:14:33 ID:

貝って冷凍して解凍した時の栄養素八倍取れるんでしょ?
15:2017/06/06(火)16:15:49 ID:

味の素入れたらドバーって管が出るらしいけど出てこなかったぞ
16:2017/06/06(火)16:16:25 ID:

>>14
マジ?なんで?
>>15
それはやったけど、効果あるかは不明
17:2017/06/06(火)16:17:51 ID:

>>16
なんかいい具合の濃度があるんだよな
塩でも味の素でも
こすぎても少なすぎても出てこない

後蓋をするとよく出やすい

18:2017/06/06(火)16:18:16 ID:

蓋じゃなくて日陰にする
19:2017/06/06(火)16:18:56 ID:

ってか北海道のアサリってデカいんだよな

>>18
冷蔵庫に入れてるわ
20:2017/06/06(火)16:19:55 ID:

味の素入れると面白いぞ
22:2017/06/06(火)16:20:28 ID:

冷蔵庫とか寒すぎて儚そう
23:2017/06/06(火)16:20:43 ID:

>>22
間違えた吐かなそう

24:2017/06/06(火)16:21:35 ID:

>>23
なんで?海なんて水温10℃とかだろ?
25:2017/06/06(火)16:25:21 ID:

>>24
冷蔵庫の温度もっと低いしあいつら寒いと寝るぞ
あと淡水もNGな
29:2017/06/06(火)16:29:12 ID:

>>25
あと、3%の食塩水だからな
26:2017/06/06(火)16:26:09 ID:

スポーツドリンクに漬けたらええんちゃうやろか
27:2017/06/06(火)16:27:11 ID:

>>25
わかったよだすよ
>>26
甘いし酸性だしやばくね?
32:2017/06/06(火)16:30:09 ID:

>>26
砂とか以前に味付いてまずそう
28:2017/06/06(火)16:28:48 ID:

500mlに対してペットポトルのキャップ一杯分だっけ
30:2017/06/06(火)16:29:43 ID:

>>28
目分量過ぎやしません?
33:2017/06/06(火)16:30:56 ID:

>>30
わざわざ測って砂抜きするのか?
さかなやで働いてた時先輩が言ってた。まぁ、いつも計らないけど。
38:2017/06/06(火)16:35:38 ID:

生きてる蟹とかも飼いたいと食いたいの狭間で悶々とする
42:2017/06/06(火)16:39:23 ID:

煮てると途中でパカッって開いて
あ、死んだんだな…って思う

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です