息が長いおもちゃって根本がシンプルなものが多い

1:2017/06/05(月)09:49:44 ID:

ミニ四駆とかベイブレードとかハイパーヨーヨーとかビーダマンですら生き残っている
そこで俺が目をつけたのが「水切り」
ヨーヨーのように紐付けて手繰り寄せて回収出来たら流行るんじゃないかと
ネックは引き揚げる時に石とかに引っかかって紐がちぎれちゃうことだが
2:2017/06/05(月)09:51:01 ID:

水に浮く構造にすればいいのだろうがそれだと上手く跳ねないもんな

3:2017/06/05(月)09:51:28 ID:

釣り糸を使えば簡単には切れないとは思う
6:2017/06/05(月)09:52:30 ID:

>>3
目の付け所は悪くないだろ?
4:2017/06/05(月)09:51:52 ID:

問題はそう都合いい水辺がないことだよな
お風呂やプール程度で遊べるものなら別だが
5:2017/06/05(月)09:52:01 ID:

エクストリーム太平洋横断レース開催!
7:2017/06/05(月)09:52:30 ID:

海は水切り向いてないし川や湖みたいなのはそもそも親が子供らをそういう所に子供らだけで行かせたがらない
9:2017/06/05(月)09:54:37 ID:

>>4
>>7
このへんの問題もあるか
8:2017/06/05(月)09:54:34 ID:

バケツの水で出来るなら流行るかもな
11:2017/06/05(月)09:55:24 ID:

>>8
それだとクラッシュギアのボート版みたいなおもちゃが出来上がりそうだな
18:2017/06/05(月)09:59:17 ID:

>>14
それだと>>11で挙げたようなもののほうが流行りそうだけどな
23:2017/06/05(月)10:02:21 ID:

>>18
はじめて動画見たけど動き荒ぶりすぎててワロタw
引っ繰り返るのが負けならありかもな
よくよく考えたら水しぶき凄いから夏場限定流行だな
24:2017/06/05(月)10:04:40 ID:

>>23
あと問題になりそうなのが公共のプールとかの持ち込みだな
10:2017/06/05(月)09:55:15 ID:

コマとかけん玉とか歴史めちゃくちゃ古そうだしな
13:2017/06/05(月)09:56:54 ID:

>>10
長く愛されてきている遊びだということはいつの時代も好まれる遊び
つまり流行の要素を確実に持っているということだからな
12:2017/06/05(月)09:56:03 ID:

水辺の遊びはすぐ学校側が規制する
15:2017/06/05(月)09:57:56 ID:

>>12
田舎だったからだろうが、俺が子供の頃なんて不法侵入とか以外は怒られたことなかったけどなぁ
16:2017/06/05(月)09:59:05 ID:

>>15
俺もくそ田舎だけど毎年川でおぼれるやついたから子供だけで行くとめちゃくちゃ怒られたぞ
20:2017/06/05(月)10:00:11 ID:

>>16
俺んとこは島だしな
14:2017/06/05(月)09:57:22 ID:

回転中だけ水に浮くベーゴマやベイブレードみたいなのは?
水上がステージで先に沈んだほうの負け
19:2017/06/05(月)09:59:51 ID:

>>14
これやりたいわ
17:2017/06/05(月)09:59:12 ID:

紐が付いた状態でうまく飛ぶのか?
21:2017/06/05(月)10:00:55 ID:

>>17
作ってみたことはないからやってみないことには何とも言えんな
22:2017/06/05(月)10:01:59 ID:

メンコにも目は付けているんだが、シンプルすぎるがゆえにアイディアが何も浮かばん
25:2017/06/05(月)10:04:41 ID:

>>22
めんこにあれ以上はないやろ 関西には何のなじみもないし全国的な遊びじゃないと無理
27:2017/06/05(月)10:05:28 ID:

>>25
正直、叩きつけると光るとか絵柄を人気のキャラにするとかくらいしかないもんな
31:2017/06/05(月)10:07:10 ID:

>>26
なるほど、裏に効果とかを書いておくってパターンか
29:2017/06/05(月)10:06:33 ID:

個人的にはあやとりが好きではあるんだが、紐があればできるから商品としてはだめだな
30:2017/06/05(月)10:06:41 ID:

誰かナイトスクープの水切り名人の動画はったり
33:2017/06/05(月)10:09:07 ID:

なるほど、面白い
36:2017/06/05(月)10:10:26 ID:

>>33
クラッシュギアはあんまり興味なかったけど、正直アニメとおもちゃのギャップが凄すぎてな…
34:2017/06/05(月)10:09:19 ID:

あるいは将棋やチェスみたく並べて交互にコマ(めんこ)進めていってかち合った時にめんこ勝負
盤上だと風圧で影響あるからその時だけ盤外で
39:2017/06/05(月)10:15:10 ID:

普通の面子だと腕力差出てもやしっ子不利になるから
ベーゴマがベイブレード化したように面子セットしてボタン押せば叩きつける機器作るだけでもよくね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です