ホリエモンに対する率直な意見を述べてくれ

1:2017/06/02(金)17:05:02 ID:

みんなどう思ってんのかなーってのを知りたい
ちなみに僕はやりたいことやって楽しんでて
こういう人になりたいなって思ってる。

一方で嫉妬とかじゃなく純粋に見下してる人もいるみたいで
こんなに評価別れる人間って面白いなと思って建てた。

2ちゃんの「お前ら」はどう考えてる人が多いのかなーって
なので正直に気軽に書いてくれ

3:2017/06/02(金)17:07:32 ID:

時代の先端を行き過ぎて、財界&役所の反感を買った人

4:2017/06/02(金)17:09:06 ID:

オカズ
5:2017/06/02(金)17:18:05 ID:

才能あるのはわかるけど
人の気持ちわからない人っぽいしこういう人にはなりたくないな
7:2017/06/02(金)17:19:48 ID:

強制的に牢獄に入ってから、少し考え方が変わった。
ひょっとして、良いところなのかもしれない。
8:2017/06/02(金)17:29:43 ID:

潰された天才
彼には先見性と行動力があったけれど
彼より実力を持った人たちのことを考慮する頭が足りなかった気がする
9:2017/06/02(金)17:30:59 ID:

今見る限りだとベースの能力を認めつつも、
逮捕されたところに見る欠点も上げてくれてるかんじだね

うん…冷静で建設的ないけんだ。
※主は意見知りたいだけなのでどんなに過激でも反論しないから自由に書いてね

10:2017/06/02(金)17:40:48 ID:

ピエロ
11:2017/06/02(金)17:41:33 ID:

才能はあるけどモラルに欠ける
12:2017/06/02(金)17:46:22 ID:

>>11
適格
13:2017/06/02(金)17:47:18 ID:

鏡を持ってない金持ち
14:2017/06/02(金)17:47:45 ID:

メスイキおじさん
15:2017/06/02(金)17:48:11 ID:

なんともおもってないなにしてるひとなのかわからんネット知識あるらしいが
16:2017/06/02(金)17:48:51 ID:

天才だろうけど普通にモラルとか一般常識とか一般性癖とかから逸脱してる

すごいけど憧れない人種だな

17:2017/06/02(金)17:53:48 ID:

ホリエモンやひろゆきは人としての情みたいなものが見えてこないので怖い
ただただ怖い
19:2017/06/02(金)17:55:16 ID:

つかホ〇ホ〇言われてる所以ってなんだっけ? 彼氏がいるの?
20:2017/06/02(金)17:55:56 ID:

面白い人だと思う
日本の我慢を重んじるのが美徳との風潮に染まっていないで自由な人って感じで柔軟な人だと思う
21:2017/06/02(金)17:58:38 ID:

なんか一緒に経営してた仲間が50億の株式を子会社に売って買い戻したのを売上げに上げてて
その責任を取らされたのが堀江だっけ。それで株価吊り上げるのは完全な詐欺だから捕まったんだろ?
本人の経営能力は疑わしい
22:2017/06/02(金)18:03:36 ID:

金の亡者
守銭奴
汚い商人
23:2017/06/02(金)18:37:03 ID:

おぉー意外と否定的な人少ないのな。
オープンvip、かなり建設的中立的なレスする人多くて驚いてる。

やっぱでもみんな共通してるのは人の気持ちがわからない、モラルにかける
でも才能はあるってとこなのね

モラルのなさをどう思うかで彼への評価が別れてる感じする

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です