従姉妹が離婚して、なぜか俺のおかんと住み始めた

1:2017/06/01(木)07:50:10 ID:

俺は職場が遠かったから実家を出て一人暮らししてて、おかんは実家に一人で住んでたんだけど、
離婚して行き場のない従姉妹が(叔父も叔母も亡くなってる)子連れでうちの実家に住み始めたらしい。
先週いきなりおかんから
「そういうことだからあんたの部屋明け渡して。私物を取りに来て」
って電話かかって来て、土日で片付けて持って来たけど、なんかモヤモヤする。
もう実家には俺の居場所はないってこと?なんかお盆も帰る気しないわ。
おとんが死んで久しいし、おかんも寂しかったんかな…
2:2017/06/01(木)07:51:15 ID:

なんでモヤモヤ?

5:2017/06/01(木)07:52:18 ID:

>>2
俺は実家を捨てたわけじゃなくて、仕事の利便性を考えて一人暮らししてただけだから、なんか居場所がなくなった気がした。
それと、なんか将来的に家を従姉妹に乗っ取られそう…
24:2017/06/01(木)08:04:32 ID:

>>5
実質的にそうなるな 名義もいとこの物にされるやろ
あつかましいいとこやな
27:2017/06/01(木)08:07:23 ID:

>>24
もうすでに物理的には帰るスペースがなくなったわけだ。
このままだとおかんが
「私が死んだらタカシはせっちゃんを追い出すかも知れん。あかんなぁ、せっちゃんに家をゆずったろ」
って思うのも時間の問題。
3:2017/06/01(木)07:51:27 ID:

俺は津波で何もかもなくなったわ
7:2017/06/01(木)07:52:38 ID:

>>3
それは…お気の毒に…
4:2017/06/01(木)07:52:11 ID:

従妹のほうを引き取ろうぜ
10:2017/06/01(木)07:53:29 ID:

>>4
嫌いやねん
14:2017/06/01(木)07:55:41 ID:

>>10
なるほどな。
嫌いな奴が実家に住み始めるとかイヤだわ…
18:2017/06/01(木)08:00:30 ID:

>>14
大人の前では猫かぶってて、うちの両親にもめっちゃ可愛がられてて、そういえば大学のお金もうちの両親がかなり出してあげたらしいし、ムカつくわ。
俺は子供の頃からこの従姉妹とは仲が悪かったから、離婚の経緯とかは知らんけど、それにしても俺の荷物を追い出して従姉妹親子が住むスペースを作るとか、またこいつに取られるのかって感じや。
8:2017/06/01(木)07:52:52 ID:

子連れか
12:2017/06/01(木)07:54:09 ID:

>>8
ほんまやで、大五郎かっ!
9:2017/06/01(木)07:53:23 ID:

遠くの肉親より近くの他人
13:2017/06/01(木)07:54:55 ID:

>>9
いや、普通に俺の方が近くに住んでたが…
従姉妹は東京に住んでたし。
俺は実家から電車で1時間半ぐらいの距離。
15:2017/06/01(木)07:56:02 ID:

ちゃんと話し合え
16:2017/06/01(木)07:58:14 ID:

これ、家を乗っ取られるんちゃうか?
この従姉妹いつもそうやねん。
昔からうちの両親やたらこの従姉妹を可愛がってて、プレゼントとかお小遣いとかあげてたし、俺よりよほど構われてたわ。
それは今更もうどうでも良いんだけど、そういう過去があるから、最終的に家は従姉妹に相続させるとかおかんが言い出しそうで怖い。
19:2017/06/01(木)08:00:33 ID:

じゃ戻れば?
21:2017/06/01(木)08:01:28 ID:

>>19
もう戻らへんやろ。
それに実家からやと会社通えへん。
25:2017/06/01(木)08:05:38 ID:

まぁ、俺が親に好かれてへんかったってことなんやろな。
子供の頃から両親は
従姉妹>>>>>俺
な扱いだし、なんなんだろう。

理由がさっぱりわからん。

まぁ、この歳で今更親の情がこっち向いてないとかはどうでも良いわ。
俺が心配なのは、財産だ!!

28:2017/06/01(木)08:07:23 ID:

財産も遺言でいつのまに従姉妹とその子供の物にされるで
32:2017/06/01(木)08:09:26 ID:

>>28
それよか、生前贈与とかしかねん。
29:2017/06/01(木)08:08:25 ID:

せつこ それおばさんの家ちゃう お前の家や
30:2017/06/01(木)08:08:40 ID:

実は従姉妹じゃなくて本当のなんて

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です