朝小学生が防犯のベル鳴らしまくってて

1:2017/05/31(水)10:50:22 ID:

下校の時間も鳴りまくってるし響いて聞こえるように作ってるからかめちゃめちゃ騒音
なんかあっても絶対助けられる自信ねぇわ
あれは騒音すぎイライラする
2:2017/05/31(水)10:51:42 ID:

鳴らしてる奴怒りに行こうぜー

5:2017/05/31(水)10:53:35 ID:

>>2
で、防犯ベルが役立った
って話が広がるわけですね
6:2017/05/31(水)10:54:20 ID:

>>2
昨日4時頃から寝始めて朝の7時にキュインキュインって音でおこされたんだぞ・・・
窓覗く気にもならんかったわ
あとは下校時もキュインキュインなってる
3:2017/05/31(水)10:53:07 ID:

鳴らすたびに通報してやれよ
4:2017/05/31(水)10:53:16 ID:

学校に連絡しとけ
7:2017/05/31(水)10:57:03 ID:

学校に通報でどうにかなるかねぇー
もう警察に匿名通報しちゃえばいいのか
そもそも毎日鳴ってるもんだから近所の住人も誘拐があっても通報しないと思うわ
8:2017/05/31(水)10:57:37 ID:

実際事件があって鳴らしてんのか
イタズラで鳴らしてんのかどっちなんだ
9:2017/05/31(水)11:02:08 ID:

分かるわ~
別にイラつきはしないけど鳴っても窓も覗かないし緊急事態だって緊迫感はないね
14:2017/05/31(水)11:04:53 ID:

>>9
わかってくれるだけで嬉しいよ・・・
全然無いよね
20:2017/05/31(水)11:08:07 ID:

>>14
ほんと鳴らし過ぎだよね?
キャーキャー言って遊んでるよ…w

でも、4時に寝て7時に鳴らされたらイライラするのもしょうがないよね…
学校で緊急時以外絶対鳴らすなと指導してもいたずらで遊ぶ子も居るだろうから指導しても無意味だろうしなぁ

22:2017/05/31(水)11:09:12 ID:

>>20
お前の家の隣って
何時に掃除機かけたり洗濯機回せば良いんだ?
25:2017/05/31(水)11:10:46 ID:

>>22
いや、別に何時でも全然オッケーだよ!
一軒家だから隣が何時に何をしてても気にならない
31:2017/05/31(水)11:17:15 ID:

>>25
そうそううちも一軒家だから洗濯機とかは全然気にならないだがあのキュインキュインは響くよ
36:2017/05/31(水)11:20:18 ID:

>>31
大体多勢の人に知らせて助けを呼ぶのが目的のブザーだからねw
うち小学校の近くだから鳴らない日がない位だよ
39:2017/05/31(水)11:31:16 ID:

>>36
もう本当に今日は昭和の頑固オヤジにでもなった気分で叫びたいくらいイライラした
一緒ねー
10:2017/05/31(水)11:02:16 ID:

最初車の盗難センサーだと思って外出たらただ小学生が登校してるだけだったからそこから見てない
13:2017/05/31(水)11:04:51 ID:

閃いた
15:2017/05/31(水)11:05:11 ID:

おまわりさんこっちです
16:2017/05/31(水)11:06:46 ID:

オオカミ少年だな
24:2017/05/31(水)11:10:13 ID:

>>16
そうそうまさしくそれ
何か事件あっても怖い
17:2017/05/31(水)11:07:08 ID:

分かるな
一回助けに行ったら遊びでピン抜いて側溝に落としましたとかだったし
27:2017/05/31(水)11:13:04 ID:

>>17
助けに行くとか優しいな
今度から助けに行けばこの辺はうるさいやついるからやめようってなるかな
34:2017/05/31(水)11:18:54 ID:

>>27
昔はクソ田舎で良かったんだが最近は団地がたったり家たったりで変な奴も増えたからな
40:2017/05/31(水)11:36:46 ID:

>>34
家たったりする事は悪い事じゃないけど人増えすぎもあれなもんねぇ・・・
18:2017/05/31(水)11:07:56 ID:

子供に持たせるのが間違いなんだろ
つまり大人が持てばいい
これから小学生になんかしようと近づくって時に鳴らさせれば良いんだよ

これで解決

28:2017/05/31(水)11:14:11 ID:

>>18
何そのカオス・・・悪い大人だめぇー
19:2017/05/31(水)11:07:59 ID:

通報して小学生でもイタズラすると痛い目を見るって理解させよう
30:2017/05/31(水)11:16:07 ID:

>>19
そのたびに通報してもいいが一日3回とかになるぞw
小学生だから鳴らしまくっておいかけっこするのが楽しいって気持ちもわかるしな
このジレンマw
32:2017/05/31(水)11:17:55 ID:

>>30
日給600万か
21:2017/05/31(水)11:08:50 ID:

意図的にならしたい訳じゃないときにひっかけて落としたりすると死ぬほど焦ったわ小学生のとき
26:2017/05/31(水)11:11:37 ID:

バーベキューしてた隣人宅に訪れて
ガキ殺しにいった奴みたいに
八つ裂きにされろとは思っても
いざって時に助けたいとは思わないな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です