ニートがバイトの面接に行ったんだけど助けて

1:2017/05/30(火)12:30:10 ID:

ホームセンターの品出しなんやけど
電話では、日月休み
週2、3日 朝8時から2~3時間程度
って言われたんやけど

面接行ったら、月曜日休みで火曜日~日曜日まで仕事
5時まで働けますか~って聞かれたんやけど

全く意味が分からん
正社員の皆様どうか馬鹿ニートに教えて下さい

2:2017/05/30(火)12:31:41 ID:

働けるならはいでいいし、できないならその時間帯や曜日を明確に言えばいい

3:2017/05/30(火)12:32:03 ID:

あれ電話で聞いたのと違いますねつってお断りして来い(´・ω・`)。
条件違うとこは10000%ブラックだから(´・ω・`)。
4:2017/05/30(火)12:33:19 ID:

>>3 で解決
5:2017/05/30(火)12:33:29 ID:

1.ニートだったら売るほど時間あるやろ?
2.電話は最短の時間だけど最長でも良いよね?
3.仕事覚えるまで少し長く働いてもらえると嬉しいな
意訳するとこんな感じじゃね?
8:2017/05/30(火)12:35:34 ID:

>>5馬鹿な世間知らずな俺に教えてくれ

つまり、8時~11時間位までは品出しでそれ以降はレジをやれって事?

9:2017/05/30(火)12:38:10 ID:

>>8
そんなん知らんわw
「どのような仕事のサイクルになるのでしょうか?」
とでも聞いてこいや
12:2017/05/30(火)12:43:05 ID:

>>8
1の要項は学生とか主婦向けなんじゃない
君暇だから今くらい出れるよね?ってことでしょ。
これを打破するにはほかのバイトと掛け持ちしてて週3くらい希望とか言えばいいよ
6:2017/05/30(火)12:33:34 ID:

働けるならはいでいいし、できないならその時間帯や曜日を明確に言えばいい
7:2017/05/30(火)12:35:32 ID:

電話で聞いた条件でないと都合が合わないのでと相談してみては。
拘束時間等の条件は最初にちゃんとしておかないと後々まで関わる問題だね。
特にこの場合、午前だけという条件から午後もって話だから大幅に違ってるし。
10:2017/05/30(火)12:40:39 ID:

世間関係ない
その担当の人と会話して理解しろ
他人がわかったらおかしい
11:2017/05/30(火)12:41:07 ID:

「電話と話が違うじゃねえか、お前じゃ話にならん!もっと上を出せ!ナメてんのかコラ」って暴れてきて
13:2017/05/30(火)12:44:53 ID:

店で釣りを間違えられてその場で何も言わず
『意味がわからん』『世間ではどういう釣り計算するの』と掲示板に書くのと一緒のアホさだぞ
14:2017/05/30(火)12:46:07 ID:

応募する上での最低ラインと採用されるかの最低ラインは違うんだから
15:2017/05/30(火)12:48:15 ID:

俺も経験あるわ
2、3時間って書いてあるのにガッツリ働ける使える奴しかいらないって言われた

求人内容は電話かけさせるためのエサか、
求人会社の方が用意したテンプレでそのまま求人出したか、
本当の希望内容だと載せてもらえないから仕方なく嘘で出してるか
こんなところだと思う

17:2017/05/30(火)12:53:21 ID:

>>15本社にクレーム入れまくって、お客様の声の紙にも「この会社はブラックですか?」って書きまくる
16:2017/05/30(火)12:51:57 ID:

まともな職場ならこの時期に新しく入ったバイトにたくさん仕事ふる余裕ないよ
18:2017/05/30(火)12:59:53 ID:

まあ、ニートならどのみち不採用じゃね

多分面接の時に心情が表情に出とるだろうし
そのくらいの意気込みないと採用したくないんだろ

俺なら粘着が怖いから笑顔で祈るけどな良い店長だなあ

19:2017/05/30(火)13:01:16 ID:

書いてあるのは最低ラインで、こういうスタイルでもいいですか?って意味だよ
20:2017/05/30(火)13:01:5
7 ID:

その辺がわからないからニートなんだろう
21:2017/05/30(火)13:05:54 ID:

あるあるだが
話が違うよな
そんな店は潰したれ
22:2017/05/30(火)13:18:17 ID:

今、電話で低姿勢で聞いたら解決しました

日月休み ? ぶっちゃけ日曜日はある。特に日曜日は人手不足だから可能ならやって欲しい。
5時まで ? これも働けるなら品出しが終わってからも働いて欲しい

面接で言ってくれれば良かったのに
まぁ言えんのか(苦笑)

23:2017/05/30(火)13:22:37 ID:

面接時の条件と実際の労働条件が違うのって当たり前なんか

なるほどね

24:2017/05/30(火)13:23:55 ID:

やばいなそれ 
25:2017/05/30(火)13:24:19 ID:

選ぶ権利は自分にもあるから条件が無理なら断ることも考えておかないとな
26:2017/05/30(火)13:24:55 ID:

両方騙し合いじゃよ
27:2017/05/30(火)13:34:30 ID:

確かに騙し合いやね

俺みたく情報がないニートは滑降の餌食
しかし、こっちもそう選べないと言う

28:2017/05/30(火)13:38:24 ID:

糖質のおれ、4つのバイトに受かってそれぞれ1日しか働けず、結局バックレた
主治医にきくとまずは作業所で働けと

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です