スマホ世代の対人コミュニケーション能力が低過ぎる

1:2017/05/28(日)18:13:48 ID:

メールやLINEでのやりとりでは社交的
実際に会うともうダメダメ
今の25歳以下くらいの年齢に総じて言える特徴
プレゼンとか超がつくほど下手くそ
2:2017/05/28(日)18:14:52 ID:

確かにプレゼン下手多いかもね

5:2017/05/28(日)18:17:00 ID:

>>2
まだ新人扱いでプレゼンや対外的な説明の機会が少ないからいいけどこの先不安だよ
慣れの問題というより大事な時期に対人スキルを磨かなかったせいで本当に酷い
8:2017/05/28(日)18:18:55 ID:

>>5
そこの教育って大切だよね。練習あるのみ!
4:2017/05/28(日)18:15:10 ID:

日曜の夕方にそんな話始めなくても…
7:2017/05/28(日)18:17:28 ID:

9:2017/05/28(日)18:19:06 ID:

それと飲み会での振る舞いもヤバい
仕事の飲み会が苦痛なのはどの世代も同じなんだが
それをやんわりとやり過ごす能力や酔っぱらった上司や目上の人間の扱いも全くできない
全員がそうとは言わないがダメな割合が高すぎ
10:2017/05/28(日)18:19:10 ID:

まぁここでこんなプレゼンしてもここの奴らは食いつかないわな
11:2017/05/28(日)18:19:10 ID:

まあ今後の訓練次第じゃね?
13:2017/05/28(日)18:21:25 ID:

>>11
うちの人事もいけないんだけど最低限の対人スキルがある学生を採用してほしかった
学歴だけは一丁前なんだけど話してる時に目は見ないキョどる食い気味に話すとかね
スマホが高校生くらいからある世代になってから極端にそういう新人が増えたよ
14:2017/05/28(日)18:22:48 ID:

色々教えてやる気ないなら文句は言うなよって感じ
15:2017/05/28(日)18:24:00 ID:

と言う訳で教育せよ上司
16:2017/05/28(日)18:25:09 ID:

今の二十代なんてネットの世界でのみ社交的な奴だらけだろ
18:2017/05/28(日)18:29:15 ID:

>>16
頭はいいよ
うちの会社学歴だけは立派な新人が多いせいか色んな資格持ってたりするし
ただ、、、それを活かすだけの対人スキルがないんだよね
20:2017/05/28(日)18:36:38 ID:

自分が新卒の時を忘れちゃうのか
かわいいと思う後輩なら教えてやりゃいいとおもうんだが根っこが腐ってるやつはどーしようもなんないが
21:2017/05/28(日)18:39:17 ID:

人前での振る舞いや度胸って社会人になってからの慣れの部分と
それまでの蓄積とはまた別なんだよねぇ
もちろん学生時代の経験なんてたかが知れてるんだけど
あまりにも実際に人対人のコミュニケーションがダメでね・・・
わからない人にはわからないだろうけど
22:2017/05/28(日)18:41:27 ID:

酒飲めばどうとでもなる

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です