ジャンプ衰退の原因は腐女子!←は?

1:2017/05/27(土)17:00:40 ID:

かなりめちゃくちゃなこと言ってるだろ
2:2017/05/27(土)17:03:46 ID:

柱育てるのに失敗した感が強い

3:2017/05/27(土)17:05:09 ID:

>>2
結局これよな
人気漫画が連載終了したから人気が落ちた、それだけ
ドラゴボスラダンが連載終了したときもがた落ちして、今度はナルトブリーチトリコが終わったからガタ落ちしたし
4:2017/05/27(土)17:05:52 ID:

「少年漫画」に代わるような何か新たなるジャンルが求められているかもね
6:2017/05/27(土)17:06:47 ID:

>>4
そもそも全盛期の売り上げに戻すなんて不可能なんじゃね
あれはマンガ業界の一時のバブルに過ぎないと思う
他の娯楽が台頭してきた今あの時代に戻すのはムリ
5:2017/05/27(土)17:06:20 ID:

腐女子というより単純に長期連載枠の作家を育てるのに失敗しただけだと思う
7:2017/05/27(土)17:07:29 ID:

そもそも少年誌って面白いの減ったのか目立たなくなっただけなのか
9:2017/05/27(土)17:08:12 ID:

>>7
俺は別に面白いのが減ったとは思わん
ただ他に面白い娯楽が増えたんだと思う
8:2017/05/27(土)17:07:43 ID:

ワンピースって売上に貢献してんの?
10:2017/05/27(土)17:08:38 ID:

>>8
それはワンピが連載終了したときにいやというほどわかると思うよ
12:2017/05/27(土)17:10:09 ID:

>>10
ワンピあるのに売上落ちてるけど
14:2017/05/27(土)17:11:00 ID:

>>12
ワンピースあるけど売り上げ落ちてる、の間違いだろ
他が面白いかは知らんが
15:2017/05/27(土)17:11:09 ID:

>>12
ワンピあるからその程度の落ち幅で済んでるかもしれない
連載終了しないとわかんねえよ
17:2017/05/27(土)17:12:40 ID:

>>15
しれないってなんや
11:2017/05/27(土)17:09:12 ID:

自分はジョジョの第五部終了時に「最終回」とされたから購読をやめた
その後のシリーズはすべて単行本待ち
13:2017/05/27(土)17:10:11 ID:

チョンが入り込んでから滅茶苦茶
16:2017/05/27(土)17:11:52 ID:

ドラボン終わって売上落ちた言われとるが

計上方法変えたからやで

19:2017/05/27(土)17:13:16 ID:

>>16
計上方法かえたのはドラゴボ終了した次の年の終わりで、計上方法かえる前から80万部近く売り上げ落としてるで
24:2017/05/27(土)17:15:29 ID:

>>19
ドラボン終了時が売上のピークだったのに?
26:2017/05/27(土)17:16:29 ID:

>>24
ドラゴボ終了年は売り上げのピークやで
18:2017/05/27(土)17:12:52 ID:

絵がきれいなのに話が作れない作者に原作者つけてやれよ と思う、
20:2017/05/27(土)17:13:38 ID:

子供減ったし漫画以外の娯楽増えたし
ジャンプ以外の漫画雑誌も低迷してるし
想定的に考えるとジャンプだけが特別にそこまで衰退してるわけじゃない

衰退してるとしたら漫画業界、あるいは日本経済全体の話

45:2017/05/27(土)17:47:38 ID:

>>20
経済後退して「趣味に回せるお金がなくなった」も一因
一時期オレも過去に生活苦になったころにジャンプ読む心理的余裕さえなくなったし

いったん読まなくなったらいつの間にかジャンプの存在を忘れてた
去年こち亀最終回話題の時に思い出して約18年ぶりに買ったわ

21:2017/05/27(土)17:13:51 ID:

落ち込みを支えたのが腐女子による
アンケート結果なのだろうか?
子供が律儀に締め切りに合わせるとも思えないの
23:2017/05/27(土)17:15:05 ID:

>>21
腐女子のせいでジャンプが落ちこんだっていうのは無理があるわ
根拠が少なすぎる
22:2017/05/27(土)17:14:50 ID:

今は動画とかもあるしな
子どもはみんなスマホ持っとるし
自分が子どもの頃はインドアな遊びって漫画かゲームしか思いつかん
25:2017/05/27(土)17:15:57 ID:

マジレスすると最大の原因は少子化・・・

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です