貯金ゼロ僕「せめて100万貯めるか」 貯金100万僕「300万はあったほうがええかな」

1:2017/05/25(木)23:07:35 ID:

貯金300万僕「いや500はないと安心できんな
貯金500万僕「500なんてすぐ飛ぶな。1000万はないと…」

これいつまで続くんだ?

2:2017/05/25(木)23:10:23 ID:

貯金1000万僕「家買うなら余裕持って5000万は用意しておきたいな」
貯金5000万僕「老後や子供のこと考えると一億はあったほうがいいな」
貯金一億僕「貯めなきゃ・・・貯めなきゃ・・・」

10:2017/05/25(木)23:14:16 ID:

ぐうわかる
それで1300万w
>>2の通り、家を買うなら5000万いるなって思って地獄にはまってる
13:2017/05/25(木)23:15:35 ID:

>>10
そして溜まっても500万とか1000万とかの大台を割り込むのが怖くてあんま使えないから
生活レベルはほぼ変わらんというね
14:2017/05/25(木)23:16:33 ID:

>>13
というか生活レベルをあげたいという欲求がないんだよなぁ
16:2017/05/25(木)23:17:15 ID:

>>14
その欲求が湧き出したらもう終わりよ
修行修行
3:2017/05/25(木)23:10:55 ID:

マジレスすると3億
5:2017/05/25(木)23:11:37 ID:

>>2
>>3
死ぬまで溶けない呪いかな?
4:2017/05/25(木)23:10:58 ID:

俺の場合
300万貯まったか安心
FX始める
40万まで溶ける
一時やめる
またFXはじめる
現在370万
6:2017/05/25(木)23:12:08 ID:

>>4
上下激しいな
ちな上手くいくようになった要因は?
7:2017/05/25(木)23:12:53 ID:

>>6
自分の余力をはっきりとわかるようになったことかな
あとはメンタルコントロールよ
8:2017/05/25(木)23:13:33 ID:

>>7
なるほど
12:2017/05/25(木)23:14:53 ID:

>>8
まあ他にもあるけど書いても多分理解してくれないだろうから
結局家買っても地震で壊れたら意味ないしな
15:2017/05/25(木)23:16:35 ID:

>>12
その日のトレンドに逆らわない
とかかな?

家はできれば一括で買いたいなぁ

17:2017/05/25(木)23:18:28 ID:

>>15
トレンドがわかるようになったら結構勝率上がるでしょ?
下手にもって時間かけて少ない利益稼ぐならすぐに手放して少ない利益稼いだ方が精神的にも楽だし時間も無駄にならないし担がれることも減る
21:2017/05/25(木)23:19:41 ID:

>>17
24時間後の相場の未来が見える能力が欲しい
23:2017/05/25(木)23:20:52 ID:

>>21
それは俺も欲しい
トランプさんでカットされてからの復活だからまじで悔しかったよあの糞そうば
25:2017/05/25(木)23:21:19 ID:

>>23
あんな危険な時にポジション持ってたんか
28:2017/05/25(木)23:23:14 ID:

>>25
評論家信じてトランプ当選みて売りして98円で買い戻し注文いれてたんだけどそのまま円安ぶっ飛ぶとは
評論家まじで死んで欲しいと思った
31:2017/05/25(木)23:24:09 ID:

>>28
それ勝ってたらいくらになってたん?
35:2017/05/25(木)23:25:51 ID:

>>31
それでも20枚で勝負してたから400万届くかどうかだよ
今年はまじで頑張ってるよ
36:2017/05/25(木)23:26:22 ID:

>>35
稼ぐスキルを獲得するのはええことだから頑張ってくれや
40:2017/05/25(木)23:27:46 ID:

>>36
ありがとう
お金って持つと使わなくなるから別の価値があるものに引き換えることがある意味安心できるのかと思う
9:2017/05/25(木)23:14:07 ID:

庶民レベルの貯蓄じゃいくらあっても安心できないよな…
11:2017/05/25(木)23:14:47 ID:

3億(ただしコスト0)
18:2017/05/25(木)23:18:40 ID:

GDPは上がってるけど
消費は増えてないらしいな
貯蓄大好きか
20:2017/05/25(木)23:19:21 ID:

>>18
要因は将来不安だろうな
19:2017/05/25(木)23:19:05 ID:

100万の貯金も1000万の貯金も
使わない限り変わらんと気づいたわ
ほんの多少の安心感があるかどうかという違いだけ
47:2017/05/25(木)23:37:28 ID:

>>19
突然の出費がないとそうかもね
22:2017/05/25(木)23:19:51 ID:

下手にお金あるから安心できないってのもあるよな
27:2017/05/25(木)23:22:06 ID:

>>22
それもあるし
もっと貯めなきゃ感が増していくからドツボにはまる
24:2017/05/25(木)23:21:04 ID:

貯蓄のデメリットって
インフレに弱いことだっけ
26:2017/05/25(木)23:21:41 ID:

>>24
つまり今の日本だとデメリット無しってことよ
30:2017/05/25(木)23:23:35 ID:

お金ためらんない
33:2017/05/25(木)23:24:20 ID:

>>30
そのほうが人生幸せかも知らんぞ
32:2017/05/25(木)23:24:17 ID:

稼ぐことをやめる日まで
34:2017/05/25(木)23:24:52 ID:

いやデメリットってことはないと思う
物価上がっても給料増えないんじゃ考えようによっては変わらない
まあ欲しいものを安いうちに買えるなら貯蓄は無意味だけど
37:2017/05/25(木)23:26:40 ID:

全財産って意味ね
98円行ってても60万ぐらいの儲けしかでなかったはず
38:2017/05/25(木)23:26:57 ID:

マクロ経済学のIS分析でいうと
利子率が下がると投資が増えるのか

でももはや利子関係ないか

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です