大西議員の今回の失言は辞職レベルだと思う

1:2017/05/24(水)04:00:51 ID:

今村前復興大臣の発言と同じくらいに酷い
2:2017/05/24(水)04:02:23 ID:

癌患者は(自分が癌患者だから喫煙が許可されてる職場で働くのは苦痛だと言うならそこで)働かなければいい

3:2017/05/24(水)04:03:31 ID:

今村前大臣の時よりも批判が少ないと思うがなぜ?
4:2017/05/24(水)04:04:26 ID:

>>3
報道規制だろうな
5:2017/05/24(水)04:05:15 ID:

>>4
今村みたいな激しいバッシングはするなって自民党の圧力が有ったのかね?
6:2017/05/24(水)04:07:00 ID:

大臣でもないし
7:2017/05/24(水)04:08:45 ID:

前後の文脈無視して曲解するのは本来マスゴミの仕業なのに
これはヒステリー起こした身内が脊髄反射で大事にしただけだからな
8:2017/05/24(水)04:15:50 ID:

あのおっさんでかい顔してるけどめちゃくちゃ新人なんだな
9:2017/05/24(水)04:29:14 ID:

誤解してる人がほとんどなんだろうけど
これ別に癌患者がメインの議題なんかじゃあない
受動喫煙防止の全面禁煙推進派三原じゅん子が
消極派をいいくるめるためにわざわざ癌患者を持ち出しただけ

飲食店の喫煙による問題は店と客との関係だけでなく
雇用者と労働者の関係においても生じる
それを踏まえて就労しながら癌治療している患者にとって
職場での受動喫煙は耐え難いものだと言い出した
そこで消極派の大西から例の発言

癌患者は(自分が癌患者だから喫煙が許可されてる職場で働くのは苦痛だと言うならそこで)働かなければいい

これに三原は脊髄反射で
癌患者の就労を否定するとは何事だ!と
本来マスゴミがやるような曲解で騒ぎ立てた
これどちらも自民党
ぶっちゃけ失言は三原のほうだろと

11:2017/05/24(水)04:32:53 ID:

>>9
それはそれとして
なんで政治家の癖に説明しない(解かり難い)発言をするのか?
俺はそこのところが純粋に疑問
15:2017/05/24(水)04:36:40 ID:

>>11
こいつはいつもいつも言葉足らずが過ぎる
国会議員てのは立法府の人間で
専門となるはずの法律ってのは言葉で定義されるもの
要するに言葉のスペシャリストじゃないと国会議員にふさわしくないとも言える
そういう点で辞職してくれた方がいいとは思う
16:2017/05/24(水)04:38:01 ID:

>>15
その手の奴は東大とか京大とか出てても今後も必ず失言するぜ
10:2017/05/24(水)04:32:29 ID:

またいつもの擁護君か
12:2017/05/24(水)04:33:59 ID:

マスコミが野党側の左翼筋なことぐらいは俺たちなんかより解かってるはずじゃん?
13:2017/05/24(水)04:34:37 ID:

三原順子が共産党だとか言ってるわけじゃないよ
14:2017/05/24(水)04:35:40 ID:

三原じゃなくても左翼系のマスコミなら重大事件に持っていこうとすることぐらい政治家なら覚悟してなきゃおかしくない?
17:2017/05/24(水)04:39:21 ID:

いや、学歴を調べたわけじゃないけどさ
無能で無言な奴を据えて置いたほうが楽だろ
18:2017/05/24(水)04:40:10 ID:

無言じゃ法律作れんだろ
19:2017/05/24(水)04:42:49 ID:

>>18
上司の書いた文書を読み上げる操り人形で良いんだよ
どうせ役所なんかそんな奴等ばっかりなんだから

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です