コンピューターの仕組みって凄いよな。全然理屈が分かんないわ。

1:2017/05/23(火)09:50:41 ID:

1からコンピューター作れる人ってここにいる?
つまり鉄やレアメタルや何だか分からんが素材があれば電卓作れるって人。
プログラミングは出来てもそれは出来る気がせんわ。
神の所業やろ。
2:2017/05/23(火)09:51:45 ID:

一パーセントの神々がこの世を作った

3:2017/05/23(火)09:51:46 ID:

ノイマンなら作れる
4:2017/05/23(火)09:55:59 ID:

半導体のFabから作らなきゃ
5:2017/05/23(火)10:16:01 ID:

個人でそんな事が出来る人間がいるわけねーだろ
鉱石レベルの原料から宇宙ロケット作れっていうのと変わらん話だぞ
机上での設計は出来ても、実際には個人レベルで作れる限界を物理的に超えてる
せめてトランジスタから作る位ならありえない話じゃないが
6:2017/05/23(火)10:29:53 ID:

つまり100円ショップにある電卓くらい単純なものでも一から作るのは個人の力量では超難易度が高いの?
9:2017/05/23(火)10:57:39 ID:

>>6
導線や抵抗すら自分で作れって言ってるなら、そうだな
7:2017/05/23(火)10:46:01 ID:

そろばんって珠動かすと計算できるでしょ
機械が計算するってそんな大変なことじゃない
8:2017/05/23(火)10:56:07 ID:

作れないが、仕組みはなんとなく分かる
10:2017/05/23(火)11:02:39 ID:

1兆円くらいあれば個人でできるかな
12:2017/05/23(火)11:56:42 ID:

マイクラのレッドストーン回路でCPU作ったお子様も居るというのに
13:2017/05/23(火)11:56:57 ID:

アンプは自作したことあるわ
俺にはあれが限界
14:2017/05/23(火)11:59:15 ID:

1の本文よめ
素材から作れって言ってるんだ
おまえら導線作れるか?
17:2017/05/23(火)12:02:26 ID:

>>14
肉電池やレモン電池なら作れる予感
電導線をどうするかだけど鉄か銅を作れないといけないのか

鉄線なら砂鉄を集めるところから始めないといけないのかもな

15:2017/05/23(火)11:59:35 ID:

ほとんどの男子は中学の技工科で鉱石ラジオ造った程度
18:2017/05/23(火)12:12:39 ID:

>>15
ワシの時代ですらスーパーヘテロダイン方式だったぞ
今はデジタル検波式のワンチップFMラジオだと思う
16:2017/05/23(火)12:00:45 ID:

バルキスの定理使えば余裕やろ
シリコン電気精錬して青銅器作る為の炉の製作から余裕でできますわ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です