友「核が落とされたら地下に逃げるか、建物の影に逃げれば助かる」僕「そんなことしても無駄だけど」

1:2017/05/22(月) 03:16:00.055 ID:

友「いや、昔原爆が落とされた時地下に逃げ込んだ人が助かったっていう『実例』があるから少しでも生存率を高めるためにはこれがベスト」
僕「(馬鹿なのかこいつは…?)」
2:2017/05/22(月) 03:16:41.380 ID:

地下でも無駄定期

4:2017/05/22(月) 03:17:22.958 ID:

なら空に逃げろ
5:2017/05/22(月) 03:17:52.300 ID:

ツイッターでずーーーっと北朝鮮のこととか、アメリカのこととかネットで調べた浅はかな知識をつぶやいてるから見てて恥ずかしい
6:2017/05/22(月) 03:19:21.765 ID:

そのこと指摘したら凄えキレてくるしなんなんだ…
7:2017/05/22(月) 03:19:37.234 ID:

政府の避難指示のあれ叩いてそう
8:2017/05/22(月) 03:21:20.604 ID:

核シェルター普及率

スイス 100%
イスラエル 100%
ノルウェー 98%
アメリカ 82%
ロシア  78%
イギリス 67%
シンガポール 54%

日本 0.02%

何考えてんだ日本政府…

11:2017/05/22(月) 03:24:37.573 ID:

>>8
なんかガチャの確率みたいだな
残った日本人はレア扱いで転売されそう
9:2017/05/22(月) 03:21:37.706 ID:

アラート鳴ったら都心のやつは親と恋人に連絡してありがとうを伝えるが正解
10:2017/05/22(月) 03:24:21.826 ID:

核が落とされるのは俺の住んでる地域じゃないから助かる
15:2017/05/22(月) 03:29:34.115 ID:

あと「迎撃できる可能性は低いと公表したことから自分の身は自分で守れというメッセージ性が高い」
とか言っててもうやめてくれって感じ
16:2017/05/22(月) 03:32:09.686 ID:

そんなくっさいやつ現実に居るのかよ
ネタで言ってるだけだろ
18:2017/05/22(月) 03:34:29.335 ID:

>>16
これがガチなんだよなぁ
最後めっちゃキレてたし
17:2017/05/22(月) 03:33:31.615 ID:

俺「どこが爆心地でも東京に落とされたら助からないよ」

友「爆心地によってかなり変わるよ

大体の場所はわかるはずだし(日本が優秀なら)
別にわかってなくていいんだよ
爆心地が近くて無理だったなら死ぬ
遠かったり運が良ければ生きる
ただそんだけ

頭の回転は、準備せずいきなり危険に晒された場合

準備してれば頭なんて必要ない」

19:2017/05/22(月) 03:35:35.388 ID:

さっき貼っつけたのコピペな
マジで友達が送った文
20:2017/05/22(月) 03:38:30.522 ID:

頭の悪い友人との付き合いは歳をとるごとに深刻になるぞ
そういう人は他の友人が離れていくし、仕事でもトラブルを抱える可能性が高い
仕事ダメで頼れる人いない、自分が見捨てたらどうなってしまうのか、
でも根本的な考え方の問題だから年月が経ってよく変化する見込みも薄い
21:2017/05/22(月) 03:39:16.930 ID:

でもアラートがなった時に地下鉄の入口があったら真っ先に飛び込みそう
22:2017/05/22(月) 03:39:46.889 ID:

何が気持ち悪いかってこの意味のない改行がきもい

24:2017/05/22(月) 03:41:50.724 ID:

アニメアイコンかなと思ったらアニメアイコンだった
25:2017/05/22(月) 03:42:57.727 ID:

真偽はともかく文章がものすごく頭悪そう
他人の意見を全く聞く気すらないのが伝わってくる

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です