結局、共謀罪ってなにが問題なのか?

1:2017/05/22(月)14:40:00 ID:

そういうことをしなけりゃ捕まらないだけなんじゃないの?
2:2017/05/22(月)14:40:49 ID:

いつものとりあえず難癖つけて反対しとこうってやつだよ

3:2017/05/22(月)14:44:33 ID:

>>2
なんだそうか
4:2017/05/22(月)14:57:38 ID:

野球道具を販売したら処罰される
6:2017/05/22(月)14:58:48 ID:

>>4
マジかよミズノ最悪だな
5:2017/05/22(月)14:58:46 ID:

ハンマー買っただけで捜査される可能性がある
7:2017/05/22(月)14:59:15 ID:

>>5
カーペンター涙目だな
8:2017/05/22(月)14:59:32 ID:

なんでも解釈次第。今回のは屁理屈こねやすいだけ。
9:2017/05/22(月)15:00:13 ID:

野球場に集合する計画を立ててチームに周知したらチーム全員が処罰される
11:2017/05/22(月)15:01:23 ID:

>>9
マジかよ草野球チームの子供どうなっちゃうんだよ
13:2017/05/22(月)15:02:20 ID:

>>11
凶器準備集合罪にもなるからな
野球はやらせちゃダメだ
17:2017/05/22(月)15:03:47 ID:

>>13
こんど会社のゴルフコンペあるんだけど、それもやべーな
12:2017/05/22(月)15:02:03 ID:

パヨクみたいな反社会的勢力をいつまでも野放しにしておくと
何の罪もない一般市民まで公権力の影に怯えることになるという教訓

授業料としてはわりと安くついた

14:2017/05/22(月)15:02:26 ID:

共謀罪成立?取り締まるために傍受法変えなきゃ?警察はどこでも自由に24時間監視体制に
まで想像されてる
考えすぎのやつ
15:2017/05/22(月)15:03:03 ID:

大学に立て込もって警官隊に火炎瓶を投げつける計画を立てると逮捕される
16:2017/05/22(月)15:03:07 ID:

野球大会を主催しようとしたら処罰される
18:2017/05/22(月)15:04:46 ID:

◆特定秘密法で、色々とできなくなると有識者が語っていた。
しかし、なにも変わらなかった。ウソツキ有識者は自決するしか無い。
19:2017/05/22(月)15:05:04 ID:

中国でいう朝の太極拳に集まったら死刑みたいな
24:2017/05/22(月)15:07:21 ID:

>>19
戒厳令が出てたら3人以上が集合してたらテロリストとみなすとかあるからなぁ・・・
27:2017/05/22(月)15:08:57 ID:

>>24
マジか…中国こえー
21:2017/05/22(月)15:06:10 ID:

市民活動家が一斉にハンマー買ったら捜査されるかもね
日頃の行いが物を言うわけよ
22:2017/05/22(月)15:06:11 ID:

◆戦争法案で、戦争になる、徴兵になると、有識者が語っていた。
しかし、なにも変わらなかった。ウソツキ有識者は自決するしか無い。
25:2017/05/22(月)15:08:01 ID:

そろそろマスゴミにも偏向情報拡散罪を適用するべき
28:2017/05/22(月)15:09:45 ID:

ケーサツがワイルドな捜査出来るようになるような感じだろ?

映画を見ててそういう警官が出てくると応援したりする訳だが
現実にはその陰で泣いてるモブが俺らの役割だ
そうなった時文句言わずに居られるかどうかって所だろう

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です