なんで日本のゲーム屋ってオープンワールドつくらないの?

1:2017/05/21(日)19:06:49 ID:

そろそろさ、ソードアートオンラインみたいの出ていいじゃんよ!
2:2017/05/21(日)19:10:59 ID:

日本のゲーム屋の製品買ってる日本人はオープンワールドなんか求めてないからやろ

3:2017/05/21(日)19:13:08 ID:

作る側からすると
・オープンワールドを作った経験が無い
・オープンワールドはデバッグが大変
・どうやればオープンワールドが面白くなるのか見当がつかない
4:2017/05/21(日)19:14:17 ID:

洋ゲー買えばええやんけ。俺もそうしてる
5:2017/05/21(日)19:15:20 ID:

>>2
そうなの?
じゃあなんでスカイリウムとかマイクラとかヒットしたの?
>>4
日本のJRPGの世界観でオープンワールドがいいの
6:2017/05/21(日)19:15:30 ID:

金がないんだよね

アメリカみたいなのなんて無理だろ

7:2017/05/21(日)19:15:37 ID:

課金ガチャが儲かりすぎた
9:2017/05/21(日)19:16:08 ID:

>>6
やっぱり資金かぁ
>>7
それな
8:2017/05/21(日)19:15:55 ID:

極論飯食えれば良いからねあっちもさ
10:2017/05/21(日)19:16:32 ID:

最近ゼルダ出たじゃん
11:2017/05/21(日)19:17:16 ID:

>>8
だよねー

しかしまーVRとか進化しないんだろ
>>10
スイッチ持ってねーし!

出てたわごめん

12:2017/05/21(日)19:19:51 ID:

オープンワールドなんか手段の一つでしかない
下手な奴が背伸びして真似するようなもんじゃない
13:2017/05/21(日)19:20:59 ID:

JRPGの世界観(草)そのものに価値が無い
価値が無いものにオープンワールドを組み合わせても誰も買わない
14:2017/05/21(日)19:21:14 ID:

マイクラはお金がなくても持ち家ごっこができたからじゃね
15:2017/05/21(日)19:21:29 ID:

なんだゼルダのステマだったのか
16:2017/05/21(日)19:28:32 ID:

どうしてもやりたいなら
ゼノブレイドかFF13LRやっとけ
17:2017/05/21(日)19:46:11 ID:

まず何を持ってオープンワールドと言ってるのか
オープンワールドに何を期待してるのか聞きたい
20:2017/05/21(日)19:48:24 ID:

>>17
>何を持ってオープンワールドと言ってるのか
ゼルダの新作

>オープンワールドに何を期待してるのか
ゼルダの新作がオープンワールド化で売れますように

21:2017/05/21(日)19:51:09 ID:

>>20
オープンワールド的な面白さって既にムジュラでやってると思うんだよな
シームレスにしたりする余裕があるならイベントの一つでも増やした方が良いと思う
18:2017/05/21(日)19:47:57 ID:

ストーリーやアクションで切り開いた業界だからなぁ日本のゲームって
19:2017/05/21(日)19:48:02 ID:

オープンワールドもいいけど、個人的には昔ながらのマップ、ダンジョン式がいいわ
22:2017/05/21(日)19:52:51 ID:

そういやFF15もオープンワールドだったか

23:2017/05/21(日)20:22:29 ID:

シェンムー
24:2017/05/21(日)20:31:48 ID:

デスゲーム物流行ってるし
バトロワ的なゲームとかでないかな
引用元:

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です