経産省の若手官僚「日本ヤバイ。そろそろシンガポールに脱出かな」

1:2017/05/20(土)20:58:39 ID:

経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/19/news103.html

2:2017/05/20(土)21:00:52 ID:

姉さんもシンガポールにいるかな?

3:2017/05/20(土)21:03:45 ID:

妙に楽観的で懸念に噛みつく国士様よりは警告するだけマシだな
4:2017/05/20(土)21:05:26 ID:

売国奴め。神州大日本が滅ぶことなどありえないのだ
5:2017/05/20(土)21:10:59 ID:

懸念自体はもっと前から上がってるわけで、遅いと言えば遅い。
じゃあどうすべきかに対しての話が上がらん時点で、何も意味が無い気がしなくもない。
6:2017/05/20(土)21:12:04 ID:

官僚国家で官僚が逃げ出したらもうダメだろ
7:2017/05/20(土)21:12:06 ID:

だったらまず大店法を復活させて関税増加させて
経団連を絞め殺して外人労働者を国外追放しろや
8:2017/05/20(土)21:12:45 ID:

あんな中国人が作った国の何がいいのか
12:2017/05/20(土)21:14:37 ID:

>>8
金持ちにとっては住み良い国だぞ
14:2017/05/20(土)21:17:18 ID:

>>12
華僑が作った国だがな
15:2017/05/20(土)21:17:48 ID:

>>14
だからなんだっていうね
9:2017/05/20(土)21:13:48 ID:

このままでいいと大衆が思っててここまで来れた日本て奇跡やん
10:2017/05/20(土)21:14:18 ID:

責任の所在は?
13:2017/05/20(土)21:14:47 ID:

経産省といえば、
東芝の赤字の発端になってる原発抱え込ませたのも経産省じゃなかったっけ?
16:2017/05/20(土)21:20:43 ID:

経産省若手による資料を最後まで読んでみた。
良かった。
先進国が成熟の果てに必ずたどり着く少子高齢化に向けて
世界に最も先駆けている日本がその適応社会の実現に向けて
正しく本気で取り組んでいる意気込みを感じられて嬉しい。

あの資料の作成メンバーには、子供をもっと作ろうとか外国人労働者導入
なんて稚拙なこと言ってるバカは1人もいないんだろうな。

17:2017/05/20(土)22:08:05 ID:

ヤバイと言う事を伝えたいのに転載禁止のニュース記事で書いている時点でその記者はダメだわ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です