観光で行くと日本一つまらない都道府県www

1:2017/05/20(土)17:45:18 ID:

優勝候補
秋田 岩手 福島 石川 群馬 栃木 茨城 埼玉 山梨 静岡 三重 和歌山 鳥取 島根 山口 徳島 高知 佐賀 大分 宮崎
3:2017/05/20(土)17:47:21 ID:

岡山出身俺氏、岡山も候補に挙げる

11:2017/05/20(土)17:49:43 ID:

>>3
わかった。8月に旅行予約したけどキャンセルするわ。

石川県は能登半島に観光地が充実してる

14:2017/05/20(土)17:51:45 ID:

>>11
何目的で何処に行く気だったんだ?
後楽園と倉敷の美観地区はそれなりだけど、南部にはそれ以外無いで?
19:2017/05/20(土)17:54:32 ID:

>>14
猫の島行く。あの風景がたまらん。ぜひ見たい。
二泊目は小豆島。あーでもあそこ岡山じゃないねwww
23:2017/05/20(土)17:56:51 ID:

>>19
瀬戸内海かよwww
予想外だったけどいいんじゃない?
大地の芸術祭みたいなのもやってて芸術チックだしな

そうです小豆島は香川県です

4:2017/05/20(土)17:47:36 ID:

俺の県は入ってなかった
5:2017/05/20(土)17:47:49 ID:

関西は全部おもろいから関西はないわ
6:2017/05/20(土)17:48:03 ID:

埼玉は川越と鉄博がある
7:2017/05/20(土)17:48:16 ID:

何を期待してるかによっては多分難しそう
温泉好きならその中から何箇所かは消えるし
歴史好きならどこでも楽しめる感じもする
8:2017/05/20(土)17:48:35 ID:

群馬は温泉だけしかない
多分群馬が一位
9:2017/05/20(土)17:48:36 ID:

温泉があるとこは問題ない
10:2017/05/20(土)17:48:38 ID:

岡山つまらなかった
12:2017/05/20(土)17:50:20 ID:

山梨は富士急ハイランドあるしなあ
13:2017/05/20(土)17:51:35 ID:

>>12
富士五湖と河口湖あるってだけで、もうトップレベルでしょ
15:2017/05/20(土)17:51:49 ID:

三重は神社好きなら頂点というか別格の伊勢があるしね
16:2017/05/20(土)17:53:03 ID:

栃木も観光スポット多いでしょ
17:2017/05/20(土)17:53:47 ID:

観光って

・非日常で日常を忘れさせてくれる
・胃袋を掴む

がないとリピーターになりにくいよね

25:2017/05/20(土)17:57:42 ID:

>>17
だな
胃袋超重要
18:2017/05/20(土)17:54:20 ID:

温泉地だけある地域はどうなんだ?
20:2017/05/20(土)17:54:46 ID:

富山
21:2017/05/20(土)17:55:09 ID:

つか九州はグルメ目的ならハズレないから
22:2017/05/20(土)17:55:25 ID:

静岡は伊豆と静岡湾遠州灘の魚介があるから違うな
24:2017/05/20(土)17:57:04 ID:

岩手は麺類うまいし魅力的な観光地山ほどあるでしょ
休暇がとれたら宮沢賢治ゆかりの地を巡りたい
26:2017/05/20(土)17:57:56 ID:

>>24
宮沢賢治はやめておけ。
普通の小屋があるだけだぞw
27:2017/05/20(土)17:59:36 ID:

石川県は移住したいくらい文化と海の幸に恵まれてるよ
京都の下位互換だけど新鮮な魚介類に寿司がうまい
28:2017/05/20(土)18:00:13 ID:

やはり北関東+埼玉・千葉じゃないかな?
31:2017/05/20(土)18:03:45 ID:

>>28
埼玉県民だけど、権現堂桜堤は誇れる
けど季節限定じゃん
そんくらいだよホント
長瀞行ったってねぇ~
29:2017/05/20(土)18:00:33 ID:

九州だと大分だけ全く何があるかわからん
30:2017/05/20(土)18:00:50 ID:

魚介って海あるところならどこでも当てはまりそう
32:2017/05/20(土)18:05:39 ID:

千葉はディズニーと九十九里で生き残れる…かな?
46:2017/05/20(土)21:49:40 ID:

>>32
館山、鴨川、養老渓谷、勝浦、九十九里、犬吠埼、鋸山、
成田山、幕張
ディズニー、アンデルセン公園、マザー牧場、ドイツ村、
中山競馬場 まあ、並以上はあると思うわ
33:2017/05/20(土)18:07:55 ID:

高知は魚うまいし魚うまいしカツオうまいし西は山ばっかのど田舎だし楽しいよ
34:2017/05/20(土)18:09:15 ID:

キャンプ、釣り、登山ならどこいっても楽しめる
35:2017/05/20(土)18:09:43 ID:

埼玉は確かに食い物が弱いよね
茶と芋はそこそこ知名度あるみたいだけど
知名度は薄いけどネギと里芋が全国一位くらいか
38:2017/05/20(土)18:11:26 ID:

鳥取は良いけどなあ
砂丘あるしジャスコあるしスタバも出来たしらっきょうの名産だし
39:2017/05/20(土)18:11:40 ID:

宮崎は食べ物、歴史(神話)、自然がある
特に食べ物は多きい
40:2017/05/20(土)18:12:32 ID:

栃木は日光、鬼怒川、那須があるから
43:2017/05/20(土)21:44:42 ID:

和歌山は白浜とかアドベンチャーワールドとかあるし魚美味しいしつまらなくないぞ
47:2017/05/20(土)21:55:30 ID:

和歌山はヤバかった

数ヶ月前からの旅行計画
和歌山に入る前日は伊勢を回って鳥羽に宿泊
当日は台風来て列車何度か止まって結局新宮止まりになる
どうせだからと新宮で降りてタクシーに観光で3社詣りコースをお願いする
新宮・本宮・那智と巡ってもらう移動中は雨なのに降りると傘要らず
那智も閉門ギリギリにお参りできる
予定通り那智勝浦の宿へ
翌朝、宿から日の出が拝める
最後、宿から駅まで行く途中でちょっとだけ傘をさす

神が降りてきたかと思った

48:2017/05/20(土)21:57:38 ID:

>>47
持っとるのう、おまえさん持っとるのう
和歌山三重は歓迎する人は歓迎するぞ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です