西洋の鎧というかプレートアーマーって何分位動けるの想定してるの?

1:2017/05/19(金)06:54:51 ID:

あれの下に鎖帷子とけもつけるんでしょ?
どんだけマッチョならまともに動けるんだよ
2:2017/05/19(金)06:55:55 ID:

3割

3:2017/05/19(金)06:57:33 ID:

フルプレートは馬に乗って着けるもの
10:2017/05/19(金)07:00:41 ID:

>>3
これな
4:2017/05/19(金)06:58:05 ID:

その問題を解消すべく開発されたのがビキニアーマー
5:2017/05/19(金)06:58:43 ID:

>>4
むしろメリットが全部消えちゃってるんですが?
6:2017/05/19(金)06:59:21 ID:

あまり動かないことを想定してるんじゃね
7:2017/05/19(金)06:59:25 ID:

貴族や王様に着せて置物化させる為の拘束具やで
8:2017/05/19(金)06:59:49 ID:

かっこいいけどなぁ
やっぱりファランクスみたいに隊列くんで
少しずつ進むの前提?

12:2017/05/19(金)07:01:08 ID:

>>8
これをそこまで大量生産するのはちょっと…
13:2017/05/19(金)07:01:43 ID:

騎兵するには視界狭すぎない?
>>12
全然そんな考えてなかったわたしかに
15:2017/05/19(金)07:02:38 ID:

>>13
いいのよ、クッソでかい重い槍でどーん!馬でゴシャー!するための物だから
16:2017/05/19(金)07:03:36 ID:

>>15
重量と騎兵で圧倒かあ
やっぱり騎兵って強いんやなあ
19:2017/05/19(金)07:06:38 ID:

>>16
なお柵の前では無力である
9:2017/05/19(金)07:00:10 ID:

防御力高めよ!→歩かれへんやんけ馬のろ!→敵もそうしてきたし刃通じんなあ…せや!重い槍でどついたろ!
アホだよなあ…かっこいいけど
11:2017/05/19(金)07:00:57 ID:

騎兵用じゃろ
20:2017/05/19(金)07:07:37 ID:

しかしこの鎧同士で騎乗どつき合いしてたことを思うとどうにも本末転倒な気がしてならない
22:2017/05/19(金)07:13:34 ID:

貴族っていう動く身代金がこれ着て馬乗って大暴れだもんなあ
25:2017/05/19(金)07:22:11 ID:

海戦にはくその役にも立たない模様
27:2017/05/19(金)07:24:04 ID:

そう考えるとダクソのキャラってやっぱり化け物だな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です