マンションか一戸建て、どっちを買えばいいの?

1:2017/05/17(水)17:41:36 ID:

31歳、貯金800万、子供3人、嫁は主婦。
年収は470万。理想は一戸建てだけど資金面で
厳しい。
土地も所有していないので
マンション購入の方が無難かな?
2:2017/05/17(水)17:42:11 ID:

死ぬまでローン

3:2017/05/17(水)17:42:44 ID:

場所書かんと分からんやろ?
4:2017/05/17(水)17:44:03 ID:

払えんくなったら飛べばいいんだし
上限までローン組めよ
5:2017/05/17(水)17:44:52 ID:

場所は愛知。大阪よりも坪井 単価から何まで
平均値がたかい。
6:2017/05/17(水)17:47:42 ID:

子供3人か
貯金全部頭金にぶちこめないしなあ
7:2017/05/17(水)17:48:35 ID:

愛知だったら戸建じゃね?
でも今は建築費高いよ?
8:2017/05/17(水)17:49:30 ID:

そうなんだよ。
学資の積み立て金も1人1万ずつ
払っている
9:2017/05/17(水)17:50:48 ID:

愛知なのに大阪より高いのが本当なら最悪じゃん
10:2017/05/17(水)17:50:54 ID:

収入は俺のみ。子供が小学生くらいに
なったら嫁さんがパートできるくらいなので
1馬力。
11:2017/05/17(水)17:51:39 ID:

幼稚園児三人でマンションとかうるさそう
戸建のほうがのびのびできてよくない?
12:2017/05/17(水)17:53:56 ID:

一戸建てだと値段安めの分譲一戸建てでも
隣との間隔が狭いですな
13:2017/05/17(水)17:54:20 ID:

俺も子供三人。
一戸建てはいいぞ。
走り回って大騒ぎしてのびのび過ごせる。

子供追いかけ回して捕まえてくすぐるとかアパートのときはできなかったからな。

15:2017/05/17(水)17:57:28 ID:

>>13 注文住宅?4000万くらいしそうですな
20:2017/05/17(水)18:01:12 ID:

>>15
そーだね。もっとかかった。
土地は相続だからタダだけど。
22:2017/05/17(水)18:01:55 ID:

>>20 相続…うらやましい限りでござんす。
14:2017/05/17(水)17:55:33 ID:

立地の良さをとると値段がはねあがりますな
17:2017/05/17(水)17:57:59 ID:

年収470で子供三人いて800貯めれる人なら家買えるんじゃないの?
19:2017/05/17(水)18:00:12 ID:

>>17 俺ひとりだった時に貯めてた。
嫁さんと結婚をしてから一気に貯めずらく
なった。
正直、貯金がコントロールできずに厳しい。
ひとりだったら買える自信はある。
21:2017/05/17(水)18:01:43 ID:

>>19
やっぱそうだよね
24:2017/05/17(水)18:16:09 ID:

31歳で470万って実際どうなん?
同期はいくらぐらい貰ってるもんなのかね
30:2017/05/17(水)18:57:55 ID:

>>24
ぶっちゃけ愛知でも平均並みか平均ちょっと上くらいだな
25:2017/05/17(水)18:17:35 ID:

まあそこそこなんやないか?
26:2017/05/17(水)18:19:48 ID:

低いと思う。
28:2017/05/17(水)18:54:42 ID:

住んでるとこにもよるが、1500万円の中古マンションがコスパいいとおもう。
新築はリスク高いし、一戸建ては二階の行き来がたいへん。
31:2017/05/17(水)19:00:25 ID:

親の年代と同じような感覚で生きてるっぽいな
生きていけなくはないが生涯貧乏確定
33:2017/05/17(水)19:02:26 ID:

>>32
統計レベルで本当の底辺を見てみろよ。そんなコメントする気も失せるぞ
34:2017/05/17(水)19:03:20 ID:

あーでも愛知なのか
首都圏なら子供も国立大でも厳しいレベルだけど田舎なら家安いんだろ?
37:2017/05/17(水)19:10:30 ID:

坪単価50万切ってるだけで羨ましい
41:2017/05/17(水)19:14:23 ID:

愛知だと戸建てよりマンションのが手頃なのか
42:2017/05/17(水)19:17:25 ID:

場所によるんじゃね
勤務地とか生活環境とかどうするのかにもよるし

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です