日本は日本語を捨てて英語を使うようになったら全てが世界一の国になる

1:2017/05/15(月)07:07:24 ID:

現在は才能を持った聾唖のようなもの
2:2017/05/15(月)07:09:15 ID:

言語より性格

世界一になれば英語と日本語がスタンダードになるだけ
わざわざ日本語捨てる意味がない

3:2017/05/15(月)07:10:16 ID:

君は考えが浅いな、俺は100手先まで考えてる
4:2017/05/15(月)07:10:56 ID:

知ってる
桶屋が儲かるんだろ
5:2017/05/15(月)07:11:22 ID:

マジかよ俺にそんな力があったのかよ
6:2017/05/15(月)07:11:33 ID:

100手先しか考えてねぇやん
途中は?
7:2017/05/15(月)07:11:44 ID:

島国の猿がわめいてますねえ
8:2017/05/15(月)07:12:09 ID:

どう言う意味での世界一か知らんけど、なる必要無いしな
9:2017/05/15(月)07:13:23 ID:

二人称がYouに統一されるのは ありがたい。
上司に対しても、先生に対しても、Youで済ませられる。
11:2017/05/15(月)07:34:39 ID:

日本語バリアに守られてるものも多いのに…
13:2017/05/15(月)07:40:43 ID:

手の動きだけで伝わるもんよ
アメリカに行って中指立ててみろサンキューって意味だから
14:2017/05/15(月)07:43:33 ID:

それがいやなら鎖国しろ
15:2017/05/15(月)07:44:24 ID:

こ…ここまで具体的な否定レスがないだと!?…くっ…アンチできないっ…!
17:2017/05/15(月)07:45:12 ID:

わかったギリシャ語にしよう
18:2017/05/15(月)07:46:14 ID:

バベルなんて作ろうとするから…
20:2017/05/15(月)07:47:11 ID:

でもお前らどこの馬の骨かともわからない男が作った言語をやたらともてはやすじゃん
21:2017/05/15(月)07:47:13 ID:

GHQやマッカーサーがそれをしようとして失敗している
23:2017/05/15(月)07:49:52 ID:

>>21
「日本民族がバカなのは文字が読めないからだ」って本気で思ってたんだよ
24:2017/05/15(月)07:54:02 ID:

日本語の一人称(画像)

中国語の一人称

「我」・・・一般的な「わたし」相手を含まない
「ロ自」・・・相手を含めた「わたし」、「みんなでカラオケに行こうよ」の「みんな」に相当
「人家」・・「人は~」「人様は~」という主語、また女性や子供が甘えるときなどに使う
「本人」・・書き言葉、演説などで使う硬い言葉
「老子」・・不良とかヤンキーが使うイメージ
「阿拉」・・上海語。(よそでは使わないほうがいいらしい)
「宝宝」・・ネット用語、「人家」に似てるかな
「偶」・・・ネット用語、あくまでもネットの中だけで使うこと

・・・ほかに方言として「俺」「儂」 (日本語の「おれ」「わし」の漢字と同じ)などいろいろある

29:2017/05/15(月)08:01:44 ID:

>>24
「われ」と「まろ」が長いな
30:2017/05/15(月)08:02:19 ID:

>>24
英語なら状況関係なくwe、you、Iの大抵3つで片付く事実

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  •   より:

    そもそも英語使う国は負組って歴史知らんで言ってるんだろ?
    第二次世界大戦は敗戦国にさせられたが、主張していた
    「地球上に植民地が無い世界」をやった日本がある意味一人勝ちだった。
    ある意味負けたのは多くの植民地を失ったイギリスやオランダ。
    日本が他国の言葉を使わないのは植民地になった事が無いから。
    それすら理解出来ぬスレ主は馬鹿か外国人なのは分かった。
    嫌なら日本から出て行け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です