結局自分がこの世の主人公なんだよなぁ・・・

1:2017/05/14(日)13:06:46 ID:

昔親父がこう言っていたのを思い出した。

父「父さんはね。この世は自分の見える範囲しか存在しないと
  思うんだよ。

俺「どういう事?」

父「今から父さんは会社に行く、しかし実際会社は存在しない。」

俺「????」

父「つまり世界は今この家と見渡せる庭しか存在しない、
 あの山の向こうは真っ白で何もないんだよ。」

父「父さんが会社に行くとする。すると真っ白な空間から
  会社や道路や人間が出てくる。
  その代わり、次は今ご飯を食べていた家や庭は消えてなくなる。
  勿論お前もだ。」
俺「でも、昨日ちゃんと学校に行ったよ?」

父「今日、学校に行ったと言う記憶を持ったお前が、父さんが
  帰る度そこに存在するだけなんだよ。」

俺「難しくて解んないよ。」

父「ははは。この世は、意外と狭いものなんだよ。」

つまり、俺が主役

2:2017/05/14(日)13:08:05 ID:

そう思うならそうなんだろうよ

3:2017/05/14(日)13:08:42 ID:

今日は母の日だから父はひっこんどけ
4:2017/05/14(日)13:10:10 ID:

随分と狭量な世界観なんだな
仏教的な世界観ではそんな考え方は鼻で笑われるぞ
5:2017/05/14(日)13:11:46 ID:

親子でそんな話するのかほほえまなのか鬱屈なのか
6:2017/05/14(日)13:13:06 ID:

例は悪いがその通りだとおもう
人の数だけ世界はある
7:2017/05/14(日)13:13:40 ID:

父のセリフはジョークのように見えるんだが
本気で言ってたらこの親にしてこの子あり
8:2017/05/14(日)13:14:21 ID:

頭がパラッパラッパー
9:2017/05/14(日)13:18:53 ID:

父親の知性って子供にとって重要なんだね
10:2017/05/14(日)13:21:35 ID:

こんなところに書き込みながらインターネットは存在しないと言われても……
11:2017/05/14(日)13:48:01 ID:

バークリーの存在論ですな
12:2017/05/14(日)13:58:41 ID:

前にも「オレは七億の中心」とかいうスレ建てた1か?
13:2017/05/14(日)14:00:10 ID:

でもそれじゃあ、お前今存在してないじゃん
14:2017/05/14(日)14:00:59 ID:

こういうの真面目に研究してる物理学者たちがいたはず
17:2017/05/14(日)14:04:41 ID:

>>14
細いこと忘れたけど、相対性理論(?)で光より早くなるとタイムスリップするのは白い世界からの創造が追いつかんからー らしい
16:2017/05/14(日)14:03:44 ID:

故にお前を息子とも人間とも思っていない
ってことか
18:2017/05/14(日)14:05:10 ID:

会社には行ってないけど
行ったことになってるって言いたいんじゃないの?
19:2017/05/14(日)14:12:50 ID:

まあ昔のまともな親はこうだよ
今はまともな人間と称してルンペンとの差を言うようになってるだけ
20:2017/05/14(日)14:40:11 ID:

かりに世界がその度に作られるとしても

「つまり、俺が主役」 ←これって成り立つ?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です