【速報】北ミサイル発射 Jアラートやエムネット 作動せず

1:2017/05/14(日) 06:26:46.09 ID:

5月14日 6時08分

北朝鮮から発射されたミサイルが、日本の上空を通過する場合などに自治体に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムや、エムネット=緊急情報ネットワークシステムは作動していません。

防衛省は、高性能レーダーを備えた海上自衛隊のイージス艦などで、警戒と監視を続けています。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980791000.html   

4:2017/05/14(日) 06:28:03.23 ID:

どうなってんだよ!?
アラートポンコツかよ!?

5:2017/05/14(日) 06:28:07.08 ID:

携帯の目覚ましが鳴った・・・

ちとビックリした

7:2017/05/14(日) 06:28:35.10 ID:

失敗して飛んでないものには反応しないってことでOK?
94:2017/05/14(日) 06:46:17.79 ID:

>>7
今回は成功したんだが
8:2017/05/14(日) 06:28:35.68 ID:

韓国からの情報だからなあ、いまいち信用出来なかったんだろう。
230:2017/05/14(日) 07:02:04.93 ID:

>>8
前回批判多かったからわざと切ってたかもよ
11:2017/05/14(日) 06:30:09.44 ID:

北朝鮮は怖いぞ~日韓はボッタクリ値で武器買えよ~という米朝中のプロレス
知らぬは日韓ばかり
12:2017/05/14(日) 06:30:14.41 ID:

9条があるからミサイルは飛んでこないよ
たとえ飛んできても9条が守ってくれるから問題ない
13:2017/05/14(日) 06:30:53.53 ID:

おいまさか、昨日の世界規模ウィルスにJアラートもやられてたりしてないよな?
15:2017/05/14(日) 06:31:01.92 ID:

その時間、スマホでゲームしていたが何も起こらず、世間も静かなものだった
17:2017/05/14(日) 06:32:22.20 ID:

日本に着弾するなら別だが、レーダー性能をこと細かく敵に教えてやる必要はないしな。
886:2017/05/14(日) 08:54:03.43 ID:

>>17
まさにそれ
この件で政府批判してる奴らはチュンチョンのスパイと考えるべき
19:2017/05/14(日) 06:32:52.09 ID:

いま会見。
30分飛翔し日本海に落下したのか
そしてJアラートは無反応

どういう条件で反応するんだろう?

20:2017/05/14(日) 06:33:55.70 ID:

>>19
30分も飛び続けるって、弾道ミサイルにしては遅くね?
23:2017/05/14(日) 06:34:23.21 ID:

電気がもったいないだろ。電源切っとけよ
33:2017/05/14(日) 06:36:55.12 ID:

発射する瞬間から位置を割り出し初めて日本本土に届くとわかった場合にならすんだろ

だから鳴らないってことは日本本土まではきてないって事だ

34:2017/05/14(日) 06:36:59.73 ID:

みんなスマホしてたんだろ。シカタナイネ
36:2017/05/14(日) 06:37:02.13 ID:

毎週日曜の朝って
北朝鮮はキ〇ガイかよ
43:2017/05/14(日) 06:38:24.98 ID:

当たり前だろ
日本に着弾以外鳴らん
48:2017/05/14(日) 06:39:42.66 ID:

株と公示「ブレストファイアー!」
金正恩「ブレストファイアー!」

(´・ω・`)北の3代目は幼少期にマジンガーZを見てゐそうだ。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です