ドラクエ「メラとギラとイオって何か被ってるから一つに絞るわ」

1:2017/05/13(土)15:37:20 ID:

何残す?
2:2017/05/13(土)15:38:30 ID:

イオだな
俺の特技欄がなくなる

3:2017/05/13(土)15:38:39 ID:

イオ耐性ある奴少ないからイオ
4:2017/05/13(土)15:39:20 ID:

被ってないから絞らない

ギラはなくなってもいい

6:2017/05/13(土)15:41:10 ID:

>>4
同意
ギラは使わん

だが、ダイの大冒険では、なぜかイオナズンよりベギラゴンの方が奥義的な位置という不思議

5:2017/05/13(土)15:40:10 ID:

かえんのいき
7:2017/05/13(土)15:41:34 ID:

メラ
8:2017/05/13(土)15:41:53 ID:

メラ 単体
イオ 全体
で使い分けられる

ギラ?要らないなあ

9:2017/05/13(土)15:48:23 ID:

ギラはⅠの頃の名残だからしゃーなし
10:2017/05/13(土)15:49:58 ID:

火属性が効果抜群の敵と火属性で回復しちゃう敵が一緒に出てきたりしたら
グループ攻撃のギラもよく使うかもしれないけど
11:2017/05/13(土)15:50:35 ID:

ギラとかいうⅠからあるのに不遇な扱いを受ける呪文
12:2017/05/13(土)15:50:54 ID:

ギラはメラとイオの中間の威力ならまだ使えるのにイオより威力も範囲も劣ってるからな
13:2017/05/13(土)15:52:33 ID:

ギラはグループ攻撃じゃなかったっけ
イオは全体だからそこが利点だった気が
15:2017/05/13(土)15:54:19 ID:

>>13
グループ攻撃しかできないなら全体攻撃のイオより威力が高くないと使えない
14:2017/05/13(土)15:52:52 ID:

なおジョーカー3だと
メラ→火
イオ→爆発
ギラ→光
になってる
16:2017/05/13(土)15:59:00 ID:

メラが単体でも使えるのはイオやギラより威力が高いからだから
17:2017/05/13(土)16:01:09 ID:

メギイラオン
18:2017/05/13(土)16:22:22 ID:

>>17
違うゲーム、もしくはロト紋方式か
21:2017/05/13(土)18:07:30 ID:

イオって爆破系だろ?
何にでも使える万能属性だよな
22:2017/05/13(土)18:10:59 ID:

ギラはリアルだと最強
ピンポイントで特定の団体だけ狙える範囲攻撃とかリアルじゃあヤバイやろ
逆にゲームでは使いやすいイオ系はリアルだとただの無差別攻撃になりかねないからリアルだと使いにくい
23:2017/05/13(土)18:13:09 ID:

ギラがベースにあって下位互換メラと上位互換イオを導入したらギラがいらない子になった

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です