友達「勉強嫌いだから高卒で就職した」

1:2017/05/13(土)16:39:25 ID:

どう考えても大学生活より仕事の方が大変だろと思うんだけどなあ
講義入れても一日8時間以上勉強してる大学生とかあんまいなくね
2:2017/05/13(土)16:41:52 ID:

仕事も緊張感溢れるのがずっと続くわけじゃないからな

3:2017/05/13(土)16:43:31 ID:

結局実地で勉強し続ける事には変わりないのにな
4:2017/05/13(土)16:44:31 ID:

ライン工とかできる精神力あって受験勉強できないのが信じられない
98:2017/05/13(土)18:24:48 ID:

>>4
求められるスキルが違うわけで
逆に、勉強は異常に出来るのに現場作業全くダメな人いるし
5:2017/05/13(土)16:49:57 ID:

社会に出たらもっと本気で勉強せなあかんやろ
6:2017/05/13(土)16:51:23 ID:

>>5
まあ高卒の仕事だと新しく覚える要素低いの多いとは思うけど
7:2017/05/13(土)16:52:05 ID:

仕事の勉強のほうがマシと思って就職したならいいんちゃう?
8:2017/05/13(土)16:55:23 ID:

どうだろうな
知り合いにも色んな奴がいるし
高卒でホワイト就職して悠々自適な生活してる奴
高卒で就職しないで未だにニートの奴
大卒で就職して悠々自適な生活してる奴
大卒で就職失敗してニートの奴

そういう奴見てたら、学歴よりも個人の資質が問題なのかもって思うわ

13:2017/05/13(土)17:02:25 ID:

8時間以上も大学にいることが多いのは薬学だけだと思う
薬学は廃人率が一番上だし
14:2017/05/13(土)17:02:57 ID:

>>13
医学部とかロースクールとかはどうなんだろう
15:2017/05/13(土)17:05:27 ID:

>>14
たまにはあると思うが講義時間が長くて実験頻度が高くてGWが無くて夏休み冬休み春休みが短いのは薬学だけらしいぞ
16:2017/05/13(土)17:06:29 ID:

Fラン行っても就職ないんだから
高卒で社会の歯車として静かに回り続けてる
だけやで
18:2017/05/13(土)17:08:04 ID:

Fランで逆転できるのは薬学ぐらいだが
薬学は見ての通り普通の仕事よりもブラック
だったら高卒で働いた方がマシ
仮に年収が手取りで120万しかなかったとしても×6年で720万分得できる
20:2017/05/13(土)17:10:21 ID:

高卒のメリットってどんなに低所得だったとしても大卒や院卒よりも学費分得できることなんだよな
25:2017/05/13(土)17:15:20 ID:

都会の高卒は勉強嫌いが多いのは否定できない
でもfランの文系や理工もあんまり勉強しないし夏休みはゲームにアニメに海外旅行三昧らしい
27:2017/05/13(土)17:16:43 ID:

勉強どうのはおいといて机に向かってられない性分
自分の興味が向かない勉強とかぜんぜんしたくない
社会に出て実地でやったほうが楽やわ 高卒ではないけど
28:2017/05/13(土)17:18:45 ID:

勉強が嫌いならFランの文系か理工学部に行けばいいだけ
薬学部にさえ行かなければ幸せになれる
33:2017/05/13(土)17:21:53 ID:

大事なことは幸せかどうかだと思う

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です