平均年収の高いトップ50社とやらに勤め先が入っているんやが

1:2017/05/13(土)17:58:20 ID:

全然豊かな生活を送れていない
日本どうなってんの
ソースは東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/162808?page=3
2:2017/05/13(土)17:59:51 ID:

奇跡的に入社できても働きぶりの考査はまた別だから。

3:2017/05/13(土)18:01:02 ID:

>>2
働きぶりも悪くは無いと思うぞ
でも金がない
5:2017/05/13(土)18:02:32 ID:

>>3
思ってるだけじゃだめ。
大企業ほどアピール必要だし、それだけに特化した社内営業しかしないヤツもいる。
4:2017/05/13(土)18:02:06 ID:

あぁあああ豊かな生活送りたいいい
7:2017/05/13(土)18:04:11 ID:

大半が「総合職平均」やん
8:2017/05/13(土)18:05:45 ID:

>>7
ちゃんと大学出て総合職で入ってるよ
9:2017/05/13(土)18:06:59 ID:

そこに転職させてくれ
10:2017/05/13(土)18:07:27 ID:

俺は下から50くらい
11:2017/05/13(土)18:07:38 ID:

もうすぐ27歳で年収600万(家賃補助含まず)だが金が湯水のごとく消える
12:2017/05/13(土)18:09:41 ID:

節約術教えておくれ
13:2017/05/13(土)18:10:23 ID:

>>12
実家
15:2017/05/13(土)18:10:59 ID:

>>13
実家からは通えない
18:2017/05/13(土)18:19:18 ID:

>>12
女だけど今日の食事


卵かけご飯ともやし炒め

キャベツ丼

ご飯と納豆と焼き魚とチンしたニンジンとブロッコリー

まあ魚は毎日は食わないけど
これで月に食費一万円越すか越さないくらい
上下水道3~4千円電気二千円ガス代三千円ネット一万くらい
余裕

19:2017/05/13(土)18:21:25 ID:

>>18
健康的だね
朝は食べないけど昼飯は会社の周りで1000円ー1500円ランチ、夜はほぼ毎日酒を飲むからどうしても出費する
その代わり電気ガス水道は安いかな
14:2017/05/13(土)18:10:51 ID:

月の収入と支出はどんなもんなの
17:2017/05/13(土)18:15:21 ID:

>>14
月収(手取り)は平均すると35万くらい
支出は
家賃:4万(自分の持ち出し分)
食費:15万ちょい
雑費:5万
彼女:3万
風〇:3万
貯金:5万

みたいなイメージかな
雑費は光熱費とか医療費とかなんでも入ってる

21:2017/05/13(土)18:23:18 ID:

>>17
食費と風〇削れよ……
23:2017/05/13(土)18:24:11 ID:

>>21
食費は削る余地ありだと思う
風〇はこれでも以前に比べたら落ち着いたほうだから許して
16:2017/05/13(土)18:12:40 ID:

自炊
20:2017/05/13(土)18:21:50 ID:

滅茶苦茶食うな
22:2017/05/13(土)18:23:27 ID:

昨日の食事を振り返ると

朝:なし
昼:中華料
理1200円
間:コーヒーとお菓子500円
夜:飲み屋3000円

24:2017/05/13(土)18:24:52 ID:

営業停止処分のワースト上位になってるのに
ブラックリストに載ってないんだぜ
29:2017/05/13(土)18:39:38 ID:

食費がやばいね
結構もらってるとは思うけどそれを越す勢いでやばい

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です