失業保険300日あるんだけど、これもらっておかないと損?

1:2017/05/12(金) 14:47:08.366 ID:

のんびりしたい
2:2017/05/12(金) 14:48:42.809 ID:

そしてニートへ

3:2017/05/12(金) 14:49:13.336 ID:

今はそれでいいけど
後々その300日が如何に無駄な時間だったか後悔する
5:2017/05/12(金) 14:50:07.847 ID:

手当と違って結構めんどいぞ
8:2017/05/12(金) 14:52:06.030 ID:

ハロワにたびたび行かなきゃいかんぞ
9:2017/05/12(金) 14:53:15.978 ID:

月2でパソコンカチカチしにハロワまで行かなきゃいけない
地域によっては求人への応募の実績もいるんだっけか
10:2017/05/12(金) 14:53:29.667 ID:

多いな
11:2017/05/12(金) 14:57:14.423 ID:

いいなーおれ90日くらいだわ
12:2017/05/12(金) 14:58:50.420 ID:

300日遊んでから仕事 ← だるくて辞めたくなる
遊ばずに仕事 ← 「もっと遊んどきゃ良かった」と後悔はしないが「次は遊ぼう」とは思う
13:2017/05/12(金) 15:03:01.133 ID:

ハンコはハロワによって違うらしいな
14:2017/05/12(金) 15:05:59.119 ID:

遊んどけ
15:2017/05/12(金) 15:06:41.883 ID:

人気の少ない河原で釣りしてのんびりして
自分が働く意味ってのを考えろ
16:2017/05/12(金) 15:07:37.151 ID:

思う存分遊べ
趣味に全力で没頭しろ
17:2017/05/12(金) 15:09:43.535 ID:

ブランクは蜜の味
ニート堪能し過ぎると戻れなくなるぞ
18:2017/05/12(金) 15:19:26.138 ID:

ありがと
趣味を楽しむわ

そのうちいい仕事あるかもしれんしな

19:2017/05/12(金) 15:20:30.188 ID:

使わなくてもいいから貰えるものはもらっといたほうがいい
20:2017/05/12(金) 15:26:28.581 ID:

もらわな損
あとで後悔する
22:2017/05/12(金) 15:31:39.063 ID:

300日フルにもらおうと思ってるけど、相談するフリするのはいいけど
毎回話すのにメンタルやられそうになる
まだ数回しか話してないけど
メンタルやばい
23:2017/05/12(金) 15:31:56.503 ID:

面接官「この空白期間は何を?」
24:2017/05/12(金) 15:37:21.826 ID:

早期就職手当もらえるらしいよ
25:2017/05/12(金) 15:38:55.134 ID:

就職は早く決まっても戻ってくるよ
26:2017/05/12(金) 16:51:14.161 ID:

「一年以上雇用する」って条件きつくね?
正社員しかもらえないの?
27:2017/05/12(金) 16:52:02.509 ID:

間空けすぎると次のが見つからなくて死ぬ
28:2017/05/12(金) 16:52:25.156 ID:7DRaUd3f0.net

>>27
まぁ一年ぐらい大丈夫だろ

大丈夫だよな?

29:2017/05/12(金) 17:07:55.961 ID:

失業保険貰えば早めに就職決めれば残りの分早期就職手当でかなり減るけど一気に貰えるぞ
派遣とかはダメだけど
30:2017/05/12(金) 17:26:55.848 ID:

なにやったらそんな長期間になるんだ
32:2017/05/12(金) 17:28:31.430 ID:

終わり際に職業訓練でさらに延長だと?
33:2017/05/12(金) 17:33:50.316 ID:

定年退職した人も失業保険出るから再就職する気なくても実績の為に面接来てた

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です