日本の10代って悲惨だよな

1:2017/05/11(木)17:45:40 ID:

週6日学校
夕方4時に授業が終わったかと思えば7時まで部活
それから塾に9時とか10時まで
2:2017/05/11(木)17:46:42 ID:

非正規労働やってる30代40代の方がもっと悲惨

4:2017/05/11(木)17:48:51 ID:

>>2
悲惨度が増したに過ぎない
フランスの労働者って週休二日なのは当たり前でさらに1ヶ月くらいの長期休暇があるんだよ
それでも労働環境が酷いとデモを起こす

日本って学生も労働者もとことん自由がないんだなと思ったよ

6:2017/05/11(木)17:50:09 ID:

>>4
若い頃に勉強も部活もせず好き放題やってた結果
まともな就職もままならず非正規労働
7:2017/05/11(木)17:51:44 ID:

>>6
まるで正社員ならいいみたいに言ってるが所詮日本の労働者は奴隷だからな
自由なんてありゃしない
10:2017/05/11(木)17:53:25 ID:

>>7
そういう決めつけをして厭世観に浸るのは厨二病治ってない定期
5:2017/05/11(木)17:50:01 ID:

脱ゆとり世代は脱ゆとり謳っているならそれくらい当然だろ
ゆとりを持つ余裕なんてないんだよ
8:2017/05/11(木)17:52:04 ID:

70歳以下はみんな悲惨。
9:2017/05/11(木)17:53:00 ID:

団塊世代はほとんど勝ち逃げしたまま人生終わる
11:2017/05/11(木)17:53:30 ID:

最近の部活って日曜日は休みらしいぞ
県によっても違うみたいだけど
14:2017/05/11(木)17:54:44 ID:

>>11
生徒は楽しくても顧問の先生がブラック労働になるからな
18:2017/05/11(木)17:57:10 ID:

社会人よりマシ
19:2017/05/11(木)17:57:38 ID:

あー、でも九州とか東北の大学進学するつもりのない奴らは楽かもな
21:2017/05/11(木)17:57:50 ID:

>>塾行ってたら部活は行かない

底辺学校ってそーなのか
だから底辺なんだろな

30:2017/05/11(木)18:00:15 ID:

>>21
逆もしかりじゃね?
進学校でスポーツ強いってあまり無い
33:2017/05/11(木)18:01:33 ID:

>>30
20世紀枠みてみ
結構な進学校が上位にノミネートされる時代やで
いまはマジで文武両道
金持ちは塾だけでなくてスポーツも習い事させる時代
40:2017/05/11(木)18:07:04 ID:

>>33
1.他校の模範になる
2.困難条件の克服
3.予選で良い成績を残しているがなかなか甲子園に出場できない

が条件みたいだね
1は確かに当てはまりそうね

25:2017/05/11(木)17:59:39 ID:

ゆとりで良かった
28:2017/05/11(木)17:59:58 ID:

>>25
これからが悲惨やで
26:2017/05/11(木)17:59:42 ID:

あとド田舎は知らんが東京だと私立小に通う子供も多いからな
32:2017/05/11(木)18:01:20 ID:

>>26
東京は私立少ないよ。
学習院とかほんの一部だけでしょ。
公立の方が重視されているよ。
36:2017/05/11(木)18:02:25 ID:

>>32
は?東京は私立小率日本一なんだが?
38:2017/05/11(木)18:05:55 ID:

>>36
どこ情報?
東京都にある私立小学校一覧みたいなのを見ても、
せいぜい上位10校しかまともな学校無いじゃんか。
あとはごく普通の公立に負ける底辺ばっかりだぞ。
37:2017/05/11(木)18:03:32 ID:

私立小行っているのに馬鹿が多い都民w
42:2017/05/11(木)18:08:59 ID:

頭が悪いがイケメン
頭が悪いが運動は出来る

こんなのはまれで現実は頭悪くてブサメン、頭悪くて運動音痴ばっかだもんな

44:2017/05/11(木)18:10:38 ID:

日本は学生時代も地獄、労働者になってからも地獄
日本で学園系のアニメやドラマの人気が高いのが分かるわ
48:2017/05/11(木)18:13:36 ID:

>>44
金持ちの目から見たらそう見えるのはしゃあない
けどワイら貧乏人は全然共感でけん
47:2017/05/11(木)18:13:31 ID:

若者のヤンキー離れ
53:2017/05/11(木)18:18:32 ID:

知名度だけのバカ学校ばかりだな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です