葬式に行った結果www

1:2017/05/09(火)20:37:39 ID:

お坊さんがどうでもいい話を30分延々としてたから疲れた
2:2017/05/09(火)20:38:04 ID:

お坊さんはもっと疲れてる

3:2017/05/09(火)20:38:32 ID:

お相撲さんを呼べば良かったのに。
4:2017/05/09(火)20:38:36 ID:

お坊さんだが質問ある?
6:2017/05/09(火)20:39:07 ID:

>>4
早く更生して出てこいよ
9:2017/05/09(火)20:40:43 ID:

>>4
友達にお寺の息子がいるんやが、普通に医療系の大学に進学したんやがそんなに儲からんもんなの
7:2017/05/09(火)20:39:50 ID:

なんか仏教と全然関係無い話を長々と話されたわ
なんやねんあの話 ただのあんたの世間話やろ
8:2017/05/09(火)20:40:21 ID:

>>7
葬式には大事な袋が3つあります。
みたいな?
10:2017/05/09(火)20:43:00 ID:

>>8
そんな話じゃないよ
さっき式場に行くときに遅い車があって、ドライバーの顔を見たら老人じゃなくて50位のおっさんだったとか
自分が入院したときに個室で寂しかったとかそんな話よ
14:2017/05/09(火)20:45:41 ID:

>>10
自分の大学時代のあれこれを話されたことはあるわ
18:2017/05/09(火)20:48:14 ID:

>>14
なんか自分のトークショーと勘違いしてんじゃないかお坊さんって
11:2017/05/09(火)20:43:55 ID:

まあでもそのあとに美味しいご飯食べられると思えば
13:2017/05/09(火)20:45:15 ID:

>>11
飯は普通に寿司とか刺身だったよ
家族葬だからそんなに人数居ないし 飯もまあまあよ
12:2017/05/09(火)20:44:43 ID:

通夜じゃないの?
16:2017/05/09(火)20:47:00 ID:

>>12
ごめん通夜だった
15:2017/05/09(火)20:45:51 ID:

あれそうだっけ
普段食べられないご飯食べられるイメージあったけど普通なとこもあるのか
19:2017/05/09(火)20:49:31 ID:

ありがたい話やで
めっちゃ高いし味わって聞くべき
20:2017/05/09(火)20:49:38 ID:

でも式悲しすぎてお坊さんどうでもよくなるじゃん
24:2017/05/09(火)20:53:02 ID:

>>20
15人くらい居たけど 話長すぎて前に座ってたおばさんも横に居たおばあちゃんと顔見合わせて笑ってたわ
22:2017/05/09(火)20:51:29 ID:

あのお坊さんを知るおばさんが言うにはいつもは30分よりもっと話が長いらしい
あまりに長すぎて 参加してたおばあさんに「もういいです!」って言われたらしい
23:2017/05/09(火)20:52:20 ID:

テクノ法要なる物を最近知ったがあれは良い
25:2017/05/09(火)20:54:24 ID:

なんとなくお坊さんだと凄い人なんだなって認識がある
26:2017/05/09(火)20:55:12 ID:

80くらいのじいさんのお坊さんだっけど お経唱えてる時に木魚を叩くぼっこを落としてたよ
途中で10秒くらい黙ってたしな 呼吸が続かないのかね
27:2017/05/09(火)20:55:45 ID:

家族がなくなった時そっちに気が取られるのか
ちょっと変わった人だ
29:2017/05/09(火)20:58:41 ID:

>>27
親戚おばあさんで小4の時に1回だけ会った
30:2017/05/09(火)21:00:00 ID:

>>29
ああそうか
それくらいならあんまり感情ないかも
28:2017/05/09(火)20:55:48 ID:

確かに坊主は一時間くらい長話できる
意識が足りない坊主は断れ
赤い坊さんを呼べよ 近所のバカな寺から来るがお経を詠むやつだけは違うよ
31:2017/05/09(火)21:02:39 ID:

違うだろ?最近ばあちゃん亡くして気合いを入れたら
呑兵衛みたいな坊主が来たという話
33:2017/05/09(火)21:03:56 ID:

田舎では親戚が集まると坊さんを呼んでくれるんだよな
ねぎさんだったり

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です