早稲田志望の受験生よ、学部別の大手就職比率教えてやる

1:2017/05/07(日)21:37:25 ID:

31.2% 政経 
28.6% 法
25.1% 商
20.1% 国教
17.7% 人科
17.4% 教育
17.1% 社学
16.4% スポ
15.1% 文構
13.6% 文

ソース
早稲田大学キャリアセンター

2:2017/05/07(日)21:38:38 ID:

文学部は趣味で行くとこだから
就職とかあんまり気にしてないんちゃう

4:2017/05/07(日)21:40:10 ID:

>>2
マスコミ志望多すぎ
全員いけるはずねーんだよ
あいつらマジでばか
3:2017/05/07(日)21:39:19 ID:

せめて職種別に分けてほしいな
6:2017/05/07(日)21:42:28 ID:

>>3
それはあるな
31.2% 政経(総合職8割、非総合職2割)
17.7% 人科(総合職2割、非総合職8割)

とかやろうーな

5:2017/05/07(日)21:41:47 ID:

早稲田は2人のみの就職先とかまで載せてるよ
https://www.waseda.jp/inst/career/about/data/

結局就活は個人技だから統計はあんまり意味ないけどな

8:2017/05/07(日)21:45:35 ID:

>>5
個人技でみたときに政経のが優秀な人多く
結果、有利になってんじゃねーの

おれ社学だったがリクルーターつかないとこあった
同じとこ受けた政経の奴はついてた

7:2017/05/07(日)21:43:26 ID:

統計を気にする奴が足引っ張ってる説
9:2017/05/07(日)21:47:38 ID:

別に政経の奴は優秀な奴だったからいいんだけどね
10:2017/05/07(日)21:49:43 ID:

俺が言いたいのは学部単位での有利不利なんてたいして当てにならんということだけ

受験生なら少しでも可能性高い学部目指すのも一つの考えだけど
仮に率に高めの学部に入れたとしても慢心するのは論外だし入れなくてもい諦める必要もないということ

常に個人としてベストを尽くすのが大事

11:2017/05/07(日)21:52:28 ID:

>>10
名前糞なのにまともな事言ってるな
12:2017/05/07(日)21:53:26 ID:

理工はないんですか?
13:2017/05/07(日)21:55:42 ID:

>>12
すまん、ない
理系は院卒で就職が普通だし
あとは研究・開発・設計の採用と技術や生産管理の採用で違うんだろうな
18:2017/05/08(月)18:11:29 ID:

>>13
>理系は院卒で就職が普通だし

そうでもない

20:2017/05/09(火)08:43:18 ID:

>>18
旧帝早慶の理系までいって学部就職はなくないか
21:2017/05/09(火)10:57:27 ID:

>>20
ありますよ!
23:2017/05/09(火)10:59:38 ID:

>>20
むしろあるよ
14:2017/05/07(日)21:57:34 ID:

大手就職者だとここらは一般職比率5割超えは確実やと思う

17.7% 人科
17.4% 教育
17.1% 社学
16.4% スポ
15.1% 文構
13.6% 文

15:2017/05/07(日)22:00:49 ID:

31.2% 政経 
28.6% 法

この二つの学部は公務員も多いので優良なんだよ
都庁とかめっちゃいる
やっぱ優秀な人多いからだと思うよ

16:2017/05/08(月)17:59:45 ID:

早稲田がいいよ
17:2017/05/08(月)18:02:57 ID:

人科の場違い感
19:2017/05/09(火)08:41:39 ID:

人科は全員総合職じゃなさそう
22:2017/05/09(火)10:59:10 ID:

学部就職の人は割と見かけるけどね
24:2017/05/09(火)11:00:10 ID:

学部で研究嫌いになった人は就職に流れる
25:2017/05/09(火)11:03:53 ID:

企業の研究部署はできれば学部卒で優秀な人材が欲しい

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です