主婦の家事を換算1000万円ってあるじゃん?

1:2017/05/08(月)16:06:43 ID:

主婦の役割を仕事としてする人を雇ったなら1000万円ってことだよね?

旦那の役割を仕事としてする人を雇ったならの話が出ないのっておかしくないの?

2:2017/05/08(月)16:08:19 ID:

市原悦子を雇うには最低でも一千万かかるという意味

3:2017/05/08(月)16:09:22 ID:

全部プロに頼んだとして、じゃなかったか
4:2017/05/08(月)16:11:09 ID:

>>3 そっちの方がわかりやすいな。すまん。どうも

「主婦の仕事(の生産性)は1000万円!」みたいにいう女がいてイラっとするんだ。

9:2017/05/08(月)16:14:44 ID:

>>4
まともに1000万と思っている人いるのか・・・
14:2017/05/08(月)16:15:35 ID:

>>9 テレビがバカにいらん事を吹き込みすぎだと思うんだよな
5:2017/05/08(月)16:11:22 ID:

時間外労働&完全休日が存在しない点を挙げて跳ね上げてるだけ
嫌なら結婚しなきゃいいし子供産まなきゃいい
そんな当然のことを換算するのがおかしい
6:2017/05/08(月)16:11:23 ID:

日給8000円の引っ越しバ〇トは日給5万円になりそうね
8:2017/05/08(月)16:13:56 ID:

そこではじめに戻るんだけど、仮に夫の役割をこなしつつ
年に400万円稼いでくる男性を雇ったらいくらになるんだ?と感じるんだよ。
11:2017/05/08(月)16:14:58 ID:

そもそも夫の役割って何だっけ
12:2017/05/08(月)16:15:22 ID:

>>11
これ
例えばなんだろか
13:2017/05/08(月)16:15:29 ID:

住み込みのお手伝いさん雇うと月30万だった
15:2017/05/08(月)16:16:00 ID:

まじかよ
うちのカーチャン家事代行の仕事してたけど時給1500円くらいだぞ
20:2017/05/08(月)16:18:33 ID:

算出方法がザルってだけだろ
21:2017/05/08(月)16:18:42 ID:

考え方が面白いな
22:2017/05/08(月)16:19:41 ID:

レンタル夫てありそうだけどな
高橋一生がドラマでやってたが
24:2017/05/08(月)16:22:00 ID:

>>22
ソフレとか結婚式のサクラとかあったな
25:2017/05/08(月)16:22:28 ID:

旦那はそのままやろ年収そのまま
あと料理したりマッサージしてくれたら歩合制
26:2017/05/08(月)16:23:21 ID:

歩合か!愚痴言わない嫁もいるしな
27:2017/05/08(月)16:26:00 ID:

あと庭の手入れとカーテンや日曜大工も含まれる

子供とのキャッチボールも時給が上がる

28:2017/05/08(月)16:26:55 ID:

旦那はやりたいことだけやればいい

ただ、やった分だけ 時給(奥さんの好感度と家族の絆ポイント)は上がる

29:2017/05/08(月)16:29:18 ID:

つまり1000万以上稼いだら黙らせられるってことか
頑張れお前ら

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です