不動産屋「家賃払い続けるんですか?勿体無いですよね」馬鹿「そうですね」

1:2017/05/06(土)16:56:59 ID:

不動産屋「今の家賃と同じ支払い額でローン組めますよ」
馬鹿「はい、買います!やったマイホームだ!」

今後10年間は利息分のみを払い続け元金は一円も減らず
35年間は銀行の持ち物の家に住み続けて
自分の物はなる頃には資産価値は半分なる

日本人の昭和期から変わらぬ持ち家信仰は異常

2:2017/05/06(土)16:58:25 ID:

ほーん、で?

3:2017/05/06(土)16:58:48 ID:

まあ損得以前になにかあった時にすぐに移動できるっていうのはすごいメリットだと思うわ
4:2017/05/06(土)17:01:38 ID:

昔と違って土地に固執する意義が薄いからな
先祖代々の持ち家があるなら別だろうけど
新興住宅地とかに縛り付けられる理由はない
5:2017/05/06(土)17:06:07 ID:

戦前だって都市部の持ち家率なんて今よりずっと低かった
それは経済的な理由より持ち家信仰がなかったから

戦後の銀行業界が行なったローン洗脳にまんまと引っかかってる馬鹿が今もたくさんいる

6:2017/05/06(土)17:06:26 ID:

持ち家はリフォームとか好き勝手に改造できる魅力がある
7:2017/05/06(土)17:09:07 ID:

>>6
メリットはある
ただ経済的な事を理由に持ち家(長期ローン)を得策と言う奴は例外なく馬鹿
8:2017/05/06(土)17:10:13 ID:

持ち家だと、死んだあと家を潰す費用かかるし、固定資産税もかかり続けるから、そこまで考えるとどうなんだろうな
17:2017/05/06(土)17:44:40 ID:

>>8
というか固定資産にすべき家、土地を最初からいつか潰す前提で買ったら、無駄になるのは必定よ

上物は建て直しが必要になるのは必然だが、土地くらいは残してやりたい

9:2017/05/06(土)17:10:14 ID:

35年ローン組んじまった奴からしたら己の行為を正当化しないと死にたくなるだろ
賃貸叩きなんて己の正当化のための行為だわ
10:2017/05/06(土)17:18:16 ID:

持ち家信仰なんてあるのか
初めて知った
11:2017/05/06(土)17:20:14 ID:

賃貸は年取ると貸してくれなそうだけど
これから先は家が余るからね
12:2017/05/06(土)17:28:26 ID:

父「家を建て替えよう」
母「私が設計の提案する~」
ぼく「わーい」
13:2017/05/06(土)17:28:34 ID:

でもカネがあったら賃貸より家欲しいジャン?
14:2017/05/06(土)17:41:04 ID:

35年ローンで投資マンション買った
こういうのは別にいいだろ
15:2017/05/06(土)17:43:39 ID:

安い家でいいよなー
コンパクトハウスとかドームハウスみたいなのはやればいいのに
18:2017/05/06(土)19:03:28 ID:

土地なら1平方メートルで1円ってのが
北海道にあるらしいが・・・
19:2017/05/06(土)19:05:48 ID:

果たして半額程度で済むのかね?
築35年だぞ
20:2017/05/06(土)19:07:33 ID:

>>19
ほぼ0というか土地だけの価値だね。実用物としての家屋ならその方が税金も安いからありがたいが
21:2017/05/06(土)19:16:15 ID:

賃貸は賃貸
持ち家なら自由にリフォーム出来る
23:2017/05/06(土)19:20:47 ID:

そこまで考え無しに家買う馬鹿なんておるんか?
家やぞ?
家賃と同じローンつっても少しは考えるやろ
22:2017/05/06(土)19:18:13 ID:

百年住宅「」

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です