実際、結婚も子供もいない奴の意見なんか無視してもよくね?

1:2017/05/06(土)15:18:47 ID:

反論ある?
2:2017/05/06(土)15:20:09 ID:

無い

3:2017/05/06(土)15:20:09 ID:

じゃあ、結婚しててお前という子供のいるご両親の言うことはちゃんと聞いてきたのか?
6:2017/05/06(土)15:24:52 ID:

>>3
いやそりゃ聞いてるだろ。
どうしても意見したいときは言う。
普通のことを普通にしてるよ。
でも、結婚もしてないし子供もいない奴の言うこと聞く気にはならない。
4:2017/05/06(土)15:21:21 ID:

それ総理の前で言えんの?
5:2017/05/06(土)15:22:05 ID:

>>4
言えないの?
7:2017/05/06(土)15:28:38 ID:

ネットでひたすら発言してる奴らに、「お前は既婚?独身?子育て経験は?」って聞くべきだと思う。
8:2017/05/06(土)15:34:56 ID:

介護経験も追加で
子育て経験ばかり持ち上げられる風潮おかしい
9:2017/05/06(土)15:44:29 ID:

「弱者は切り捨てよう」という理屈を突き詰めると、いつか自分が切り捨てられる側になったときに後悔することになるよ
人生は長いぞ
一生自分が強者、勝者、多数派の側にいられる保証なんて、今の時代どこにもないわけで
10:2017/05/06(土)15:45:17 ID:

なんでvipに来たんや・・・
11:2017/05/06(土)15:47:08 ID:

>>10
わろた
12:2017/05/06(土)15:47:36 ID:

結婚もいないって?w
13:2017/05/06(土)15:48:03 ID:

今気づいたがIDが排他的だなw
28:2017/05/06(土)16:13:43 ID:

>>13
ちょっとワラたフランス語か
14:2017/05/06(土)15:51:29 ID:

実際子供いないやつって社会の成員の再生産に寄与してないし
未来の社会に対して責任を持つ動機も皆無だし
現在の自分たちの利益を最大化することが最適解になるよね

そういう層のいう事聞くのって、永続的な社会を維持するためには危険だと思うよ

15:2017/05/06(土)15:58:31 ID:

配偶者も子もいない奴にも心も脳みそもあるけど、そんな奴らの意見聞いて何かになるわけ?
そいつらの存在を認めはするけど、そいつらのために何かしようとは思えない
16:2017/05/06(土)15:59:07 ID:

生活板に行けばよろし
18:2017/05/06(土)16:00:58 ID:

>>16
なんで?
19:2017/05/06(土)16:01:50 ID:

>>18
あそこはそういう人達が多いんじゃないか?
子供に関しては持てない人もいるんだから自重しろよ
21:2017/05/06(土)16:05:04 ID:

>>19
ここ自重するような場か?
ふだん職場で、いくら自分の子が可愛いなあって思ってても未婚とか子なしがいるから言えねーんだよ。
こんなネットの片隅の糞スレでくらい言わせろよ。
それとも、お前にとっては常識もちだす社会との接点がここしかないわけ?かわいそ
22:2017/05/06(土)16:07:53 ID:

>>21
リアルの毒をここに吐き出しか
スレ立てたのにごめんな
思う存分吐けよ
26:2017/05/06(土)16:11:29 ID:

>>22
お、おう、、
リアルとかいろいろジャッジしてくれてたんだな、
寝ていいよ、おつかれさま、、
17:2017/05/06(土)16:00:45 ID:

子も配偶者もいない奴らって、
つまり他人とうまくやれません!ってギブアップした奴らだろ?
肉親とすら上手くやれない奴らが手広く社会に貢献できるとは思えない。
ましてや、そいつらの社会に対する文句なんか聞く耳持たなくていい。
20:2017/05/06(土)16:02:47 ID:

結婚して子供がいればそこでは王なり王女になれるからな
でもそんな低レベルなことで文明社会が築かれてるか
結婚して子供がいようともバカなら邪魔なだけでまるごといらない人達だよ?
それが社会だよ アフリカ人みんな呼んでやれるかって話
24:2017/05/06(土)16:09:24 ID:

>>20
そこから脱却していま君の気に入る文明築いた実例って何?
一つでもいいから教えて
23:2017/05/06(土)16:08:34 ID:

結局これは行儀が悪い低能な発想だよ
焼肉は俺達の輩が全部食べるからみんなに出ていけと抜かすような行儀の悪さ
29:2017/05/06(土)16:14:21 ID:

文明は家族や子孫と共になければ意味がないと抜かすような肉食系には
何を言っても秀吉されるだけだろ
完全否定に入ろうとしているものに耳はなし
31:2017/05/06(土)16:16:05 ID:

>>29
秀吉???
否定のミスタイプ???
30:2017/05/06(土)16:15:54 ID:

義務じゃないからな、納税してれば発言権はある
32:2017/05/06(土)19:06:31 ID:

まあ、男はよく結婚して後悔してることだし。
33:2017/05/06(土)19:07:48 ID:

女性の社会進出を推進した政府の責任
36:2017/05/06(土)19:12:40 ID:

その前に邪魔な老人が死なないと話にならない
37:2017/05/06(土)19:15:00 ID:

じゃあもっと養子が取りやすい世の中にしないとな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です