中卒だけど就職したい

1:2017/05/06(土)19:23:24 ID:

一応高卒認定は取ってる、免許は普通二輪しか持ってない
なんかあるか?もう詰みなのか?
2:2017/05/06(土)19:23:53 ID:

どんな仕事?

6:2017/05/06(土)19:25:20 ID:

>>2
未来ある仕事がいいかな
生涯続けていける仕事、なくならない業界
3:2017/05/06(土)19:24:08 ID:

普通免許あればいける
4:2017/05/06(土)19:24:45 ID:

>>3
持ってねえ…
5:2017/05/06(土)19:24:50 ID:

年齢による
20代前半ならいける
20代後半でもなんとかなる
7:2017/05/06(土)19:25:45 ID:

>>5
18、卍卍大学一年生の代卍卍
9:2017/05/06(土)19:26:23 ID:

>>7
可能性の宝庫やないか!
13:2017/05/06(土)19:28:46 ID:

>>9
中卒やで?
21:2017/05/06(土)19:33:10 ID:

>>13
たしかに不利だけど学歴不問の職業あるだろ
ワイは古物商と空調工事やってるけど学歴は関係ないよ
22:2017/05/06(土)19:34:26 ID:

>>21
月いくらくらい稼いでるの?
あと、なんか資格とか取ってる?
8:2017/05/06(土)19:25:57 ID:

飲食
調理士免許とるとか
12:2017/05/06(土)19:28:29 ID:

>>8
未来ある…?
調理師免許って実務経験必要だから今すぐ社員に!ってなると厳しめ
10:2017/05/06(土)19:27:11 ID:

ナチスナチス大学生?
14:2017/05/06(土)19:29:05 ID:

>>10
バンバン大学生
11:2017/05/06(土)19:27:45 ID:

正直警察官になりたいわけよ
今バ〇トしてて就職浪人なんだけど面接とかで「なぜ普通に就職して働きながら警察官目指さないんですか?」とか聞かれたら答えようないから
働きながら警察官目指せてもし落ちたとしてもその職で食っていける
そんなところに努めたい
15:2017/05/06(土)19:29:32 ID:

んなこと聞かれるのかよ。警察で何がしたいかが重要なんだから考えとけよ
17:2017/05/06(土)19:29:53 ID:

>>15
聞かれると思うけどなぁ…
その辺はちゃんと考えてる
16:2017/05/06(土)19:29:44 ID:

未来を考えるなら大学行けば
18:2017/05/06(土)19:30:19 ID:

>>16
高校を金銭的な問題で辞めたから無理や
19:2017/05/06(土)19:31:11 ID:

いま何してるの?バ〇トかい?
20:2017/05/06(土)19:32:30 ID:

>>19
スーパーの生産部門でバ〇トや
23:2017/05/06(土)19:42:09 ID:

一日おきくらいで働いてる怠け者なんで収入は少ない
古物商は博打みたいなもんで月5~30万くらい
空調工事の職人は一日2万円

 古物商許可 電工 三種冷凍機 ガス溶接 クレーン 玉掛

25:2017/05/06(土)19:45:22 ID:

>>23
古物商の話かなり興味あるなw
資格ありきの仕事じゃないか…
27:2017/05/06(土)19:48:15 ID:

>>25
神奈川厚木方面なら力になれるかもしれん
約束はできないけどね
貴方がどんな人柄か分からないんで
29:2017/05/06(土)19:49:39 ID:

>>27
残念ながら北海道在住なのよ…w
お気持ち嬉しいぜ!
24:2017/05/06(土)19:43:23 ID:

なんこつ
26:2017/05/06(土)19:45:32 ID:

>>24
とんこつ
28:2017/05/06(土)19:49:33 ID:

30年前なら中卒でもいけた
今はもう積みだな
30:2017/05/06(土)19:50:16 ID:

>>28
詰みだからって諦めるわけにはいかないじゃん!
31:2017/05/06(土)19:55:13 ID:

学力あるなら大学目指す
看護師は偏差値高くないし給料いいからお勧め
32:2017/05/06(土)19:56:33 ID:

>>31
学力はどうにでもできるけど金銭面が不可能
34:2017/05/06(土)19:58:27 ID:

>>32
勉強しながら貯金→奨学金で何とかならんなか
35:2017/05/06(土)19:59:22 ID:

>>34
それなら中卒だけど就職した方がマシ
だと思ってる
37:2017/05/06(土)20:00:18 ID:

>>35
生涯収入かんがえたらプラスだろ。
40:2017/05/06(土)20:01:32 ID:

>>37
卒業できるかどうかもわからない大学に入るより就職の方がマシってことや
38:2017/05/06(土)20:00:19 ID:

cadcam覚えて工場かな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です