海水を飲み水に変えるには結局沸騰させて水蒸気にさせるしかないの?

1:2017/05/05(金)19:30:28 ID:

魔法のフィルター通して「はい!飲み水です」って無理なの?
2:2017/05/05(金)19:30:59 ID:

確かある

3:2017/05/05(金)19:31:13 ID:

すごい魍魎の箱だっけ
4:2017/05/05(金)19:31:35 ID:

普通に海水でも濾過して飲料水に出来るフィルターあるぞ
5:2017/05/05(金)19:31:38 ID:

あるけどくそ高いよ。
6:2017/05/05(金)19:32:13 ID:

やっぱりあるのか
じゃあ飲み水心配要らないな
7:2017/05/05(金)19:32:42 ID:

あと電気分解みたいなのもある
8:2017/05/05(金)19:32:59 ID:

海水淡水化で検索してみな
9:2017/05/05(金)19:34:03 ID:

漁師がおしっこしたり、放射能がだだ漏れした水だと思うと浄化されても飲みたくない
12:2017/05/05(金)19:35:23 ID:

>>9
それどころか大量の人の肉と骨と血と糞も混ざってるし重油も混ざってるし戦闘機も艦船もまだまだ沢山あるぞ
13:2017/05/05(金)19:37:20 ID:

>>12
海水浴行けねーじゃん
いかないけど
15:2017/05/05(金)19:38:26 ID:

>>13
海は広いからへーきへーき
16:2017/05/05(金)19:39:23 ID:

>>12
まぁ分解されるしなぁ
10:2017/05/05(金)19:34:40 ID:

意外と方法あるのだな
なんか前飲み水がなくなるとか騒いでたけど大丈夫じゃん
11:2017/05/05(金)19:35:12 ID:

超高塩分濃度の排水が出るから結局環境を破壊する
14:2017/05/05(金)19:38:26 ID:

大量の人まで混ざってるのかよ
17:2017/05/05(金)19:39:56 ID:

半透膜に押し付けたらいける
18:2017/05/05(金)19:40:13 ID:

そっかあと草薙剣とかも沈んでたな…
19:2017/05/05(金)19:48:07 ID:

逆浸透膜フィルターがあるやろ
20:2017/05/05(金)19:48:40 ID:

ロッカくんならドブ水も中3女子の桃色天然水に
21:2017/05/05(金)19:50:35 ID:

ゴミが行き着く海域は日本より広いんだぞ
想像してごらん 砂漠一面がゴミな世界を
現実の話だから
22:2017/05/05(金)19:51:38 ID:

でもやっぱり沸騰が一番楽やな揮発でもいいけど

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です