東大卒ってプライド高いけどさ

1:2017/05/03(水)18:00:55 ID:

所詮は地方出身の労働者階級なんだよな
2:2017/05/03(水)18:01:08 ID:

高いの?

3:2017/05/03(水)18:02:11 ID:

>>2
一応日本最高の大学だから高卒並みのプライドってことはないと思うよ
7:2017/05/03(水)18:06:33 ID:

>>3
なんだ
お前のイメージじゃん
思い込みじゃん

なんの根拠もないじゃん

4:2017/05/03(水)18:04:06 ID:

マジレスすると半々だな
東大って言っただけですごいと思われて気持ちいいってのと
神格化されすぎててうぜー東大生を宇宙人か何かだと思ってんのかってのと
5:2017/05/03(水)18:04:59 ID:

謙虚な子もいるけどね(うちの会社に
まぁ17号沿いとか歩いてると東大生が我が物顔で道塞いで歩いてるのは見るな
6:2017/05/03(水)18:06:17 ID:

>>5
まじか(それどこでもある風景だろ…)
15:2017/05/03(水)18:14:01 ID:

>>6 つまり人間性は東大だろうが東工大だろうが
変らないってことよな 高卒でもすっげー要領の良い子もいるしね
8:2017/05/03(水)18:07:41 ID:

>>5
嫉妬されやすいからな
東大生なのに○○できないのみたいに言ってドヤ顔したい奴は腐る程いる
別に完璧超人でもないのに
9:2017/05/03(水)18:08:19 ID:

>>8
だって地方出身の労働者階級でしかないもんな
その階級の中で一番になったところでたかが知れてる
10:2017/05/03(水)18:09:17 ID:

東大生へのインタビューでみんな官僚になりたいとか商社で働きたいとかみんな労働者志向なんだよな
指導者層になろうと言う奴が皆無
13:2017/05/03(水)18:11:48 ID:

>>10
うーん
一橋のMBAとか行けばいいんじゃない
11:2017/05/03(水)18:10:40 ID:

指導者ってなりたいと思ってなるもんじゃないだろ
14:2017/05/03(水)18:12:11 ID:

>>11
素質も大事だからな
12:2017/05/03(水)18:11:44 ID:

東野幸治に見えた
16:2017/05/03(水)18:14:07 ID:

オウムの麻原とか養護学校卒だがリーダーシップはあったんだと思う
でなきゃ短期間であんな巨大な組織作れんし、弁当屋やパソコン部品会社も結構儲かってたらしいし
17:2017/05/03(水)18:14:08 ID:

底辺のゴミが喚いたところで何も説得力無いわな
18:2017/05/03(水)18:14:42 ID:

>>17
俺は労働者階級でも資本家階級でもないただのフリーだよ
20:2017/05/03(水)18:15:19 ID:

>>17
まあそういうもんだと受け止めてるよ
東大卒ってだけで必要以上に得することもあるし
東大卒ってだけで必要以上に嫉妬されることもある
有名税みたいなもんだね
19:2017/05/03(水)18:15:10 ID:

因みに彼女は四人いる
21:2017/05/
03(水)18:15:29 ID:

どんだけ悔しいんだよ
22:2017/05/03(水)18:16:41 ID:

>>21
だって子供の頃から勉強頑張ってても結局労働者にしかなれないって何か残酷なんだもん
25:2017/05/03(水)18:19:25 ID:

>>22
お前東大なの?
26:2017/05/03(水)18:22:17 ID:

>>25
違うよ
23:2017/05/03(水)18:17:28 ID:

大概の人間よりはいい暮らししてるとおもうで
24:2017/05/03(水)18:18:30 ID:

まぁうちの会社みたいな所に来る子もいるけどね(一応大きいけど大でも下の方)

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です