まーたまた老害のペダル踏み違い事故が発生

1:2017/05/03(水)05:43:53 ID:

今週は、大分県の病院に62歳の乗る軽が
病院に突っ込み、10数人が被害に合いました。

 いい加減60歳以上の老害は運転適正再検査を義務化するべきだ。
それをしないと言うなら、免許制度の意味はない

2:2017/05/03(水)05:44:33 ID:

毎日がアトラクション

3:2017/05/03(水)05:45:17 ID:

ちなみに老害による踏み違い事故、毎月必ず発生します。
来月も誰かがひき殺されます。
4:2017/05/03(水)05:47:03 ID:

ちょうど、バブル途上の一番ヌクヌクと育った世代が
今ちょうど60代前後なのです
5:2017/05/03(水)05:47:39 ID:

なに結局そこへ持っていくの?
6:2017/05/03(水)05:50:14 ID:

老害=公害の図式
7:2017/05/03(水)05:50:53 ID:

60過ぎても免許再検査無しとか、
免許制度を考えたひとは後先を考え無かったのか
8:2017/05/03(水)05:51:34 ID:

76歳じゃなかったっけ?
9:2017/05/03(水)05:52:35 ID:

どーせ自分達が老人だからだろ
10:2017/05/03(水)05:52:55 ID:

病院の次は絶対コンビニだな
11:2017/05/03(水)05:53:11 ID:

60歳でもやっちまうのか…
12:2017/05/03(水)05:53:24 ID:

76歳とは別の事件なのか?
13:2017/05/03(水)05:54:06 ID:

オートマチックにも問題あるよな。
複雑な操作がいるマニュアルではあり得ない事故
14:2017/05/03(水)05:55:26 ID:

間違えた76歳や。
もうミイラや
15:2017/05/03(水)05:56:07 ID:

ジジババにマニュアル運転させるほうが問題だろ
17:2017/05/03(水)05:57:16 ID:

そもそもマニュアルなら動かないやろ
18:2017/05/03(水)05:57:37 ID:

76歳かwww

立体から落ちたり老人ヤバいな!
来月は小学生の列には突っ込むのか!?

19:2017/05/03(水)05:59:51 ID:

せめて老害にはシュミレーション検査を実施するべき。
突然の操作にアクセルとペダルを間違えた奴は
免許を取り消すべきだ
20:2017/05/03(水)06:00:04 ID:

車メーカーはどう思ってるんだろうな
いい加減対策とかMTのラインナップ増やせばいいのに
21:2017/05/03(水)06:00:40 ID:

アクセルとペダルを間違えた←もう異常やぞこれ
22:2017/05/03(水)06:02:44 ID:

衝突防止システムを義務付ければ少しは減るんじゃないか
25:2017/05/03(水)06:06:02 ID:

>>22
そんなことまでしないと運転も出来ないようなミイラに
免許を与えちゃいかん。殺人者やぞ
24:2017/05/03(水)06:04:16 ID:

ぶち当たってるのにアクセル踏み続ける奴なんか対処不可能なんだよなあ
28:2017/05/03(水)06:08:55 ID:

バ〇クみたいにハンドルにブレーキ(補助でもいいから)付けにゃあかんね
片足だけでで進む停まるを操作するのは恐いわ
サイドブレーキも手元においとけばいいのに
31:2017/05/03(水)06
:13:04 ID:

今こそ自動運転システムを国家上げて開発すべきでしょう
まずは高速道路から

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です