プリウスとかのハイブリッド車って言うほどコスパ悪いか?

1:2017/05/02(火)19:26:46 ID:

よく30万km走らなきゃ元が取れないとか言われてるけど、そんなことはないと思うんだが
2:2017/05/02(火)19:27:51 ID:

ちなみにアクセラやインプレッサなんかと比べた場合5年でトントンか安いくらいだった

3:2017/05/02(火)19:28:10 ID:

そこそこ燃費よくてキッチリ走ってキッチリ曲がってキッチリ止まれば車なんて大体移動手段でしかないんだからそれでいい
4:2017/05/02(火)19:29:30 ID:

今ワゴンRだけどリッター19
スイフトがリッター11だったな
まぁ軽自動車と小型車を比べるのはアレだけど
5:2017/05/02(火)19:30:24 ID:

バッテリーが数年で交換や数十万円かかるってのもデマだしな
6:2017/05/02(火)19:30:48 ID:

車買ってコスパ気にしてる時点で何言ってるのってレベル
7:2017/05/02(火)19:31:17 ID:

>>6
いや、まぁある程度コスパは気にした方がいいと思うけどな
13:2017/05/02(火)19:35:38 ID:

>>7
そりゃある程度はな
事故ひとつ起こせばそんな差消し飛ぶんだし、高性能に越したことはないと俺は思う
8:2017/05/02(火)19:32:41 ID:

チョイ乗りでハイブリッド車は流石にどうかと思うが
9:2017/05/02(火)19:32:57 ID:

15万㎞くらいで、ハイブリッドの元が取れる。
タクシーの様な運転をしないと元を取るという考えに及ばない。

また、省エネ燃費運転と快適な加速運転が相反する。
その意味でスポーツ運転派はプリウスを選ばないだろう。

11:2017/05/02(火)19:33:43 ID:

>>9
計算したら7万kmでトントンだったぞ
10:2017/05/02(火)19:33:39 ID:

今まで熱に変えるしかなかった減速エネルギーを電気に変えて、加速や電装品に使えるっていうのは精神衛生的になんかいいよね。
12:2017/05/02(火)19:33:59 ID:

やっぱりディーゼルエンジンのマツダがナンバーワン
14:2017/05/02(火)19:36:24 ID:

>>12
マツダは頑張ってはいるんだけど信頼性が少し心配かな
でも地元企業だから応援してるよ
俺が乗ってるのはエセハイブリッドのワゴンRだけど
15:2017/05/02(火)19:37:16 ID:

ワゴンRはもっと燃費が良いはず。運転次第ですけど
16:2017/05/02(火)19:39:17 ID:

>>15
カタログ燃費はリッター33だけど家族の運転が粗いせいか燃費が悪いんだ
スイフトもカタログ燃費リッター21くらいだったけど実燃費はリッター11だったし
17:2017/05/02(火)19:42:21 ID:

うちは年間14000㎞走るからハイブリッドのがいいかも
18:2017/05/02(火)19:43:19 ID:

ワゴンR結構走るんだね、そこまで走ればハイブリッドもいらないような
19:2017/05/02(火)19:45:00 ID:

>>18
一応マイルドハイブリッドってやつだけどね
20:2017/05/02(火)19:45:52 ID:

なるほど、小細工してそれなのか
それにしても頑張ってる、ガソリンも高いし燃費伸びるのは有り難いね
21:2017/05/02(火)19:47:42 ID:

>>20
たしか普通のワゴンRとの価格差は7万円程度だったかな
燃費伸びるのは普通にあ
りがたい
22:2017/05/02(火)19:48:51 ID:

2代目プリウスで調子よくて23キロぐらいかな
23:2017/05/02(火)19:49:40 ID:

>>22
古いのでも結構燃費いいねぇ
24:2017/05/02(火)19:50:37 ID:

前のアメ車はリッター6キロとかだったから、なんとも有り難い
25:2017/05/02(火)19:52:22 ID:

アメ車か……最近のアメリカはガソリンが糞安いからハイブリッドカーが売れずに燃費極悪のマッスルカーばかり売れてるらしいね
26:2017/05/02(火)19:54:37 ID:

年4000キロ程度、経費の関係で6年で乗り換えだがオデッセイハイブリッド買った。
静粛性が段違い
30:2017/05/02(火)19:58:47 ID:

>>26
静粛性ってのもメリットにあるわな
27:2017/05/02(火)19:54:44 ID:

たしか1ガロンで150円だったかな
28:2017/05/02(火)19:57:12 ID:

アメリカでもハイブリッドはそこそこ人気みたいだよ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です