ゆとり「ゆとり教育をした大人が悪い、俺たちは被害者」

1:2017/05/01(月)17:30:19 ID:

あのさ、いつまでも他人のせいにしてるからゆとり言われるんだよ
もういい年なんだからさ
2:2017/05/01(月)17:31:13 ID:

ゆとりって何歳から何歳までだっけ

5:2017/05/01(月)17:33:42 ID:

>>2
正確には昭和56年以降の教育受けてる人
30代40代が必死に否定するけどね
3:2017/05/01(月)17:31:30 ID:

世代など関係なく馬鹿はいっぱいいる
4:2017/05/01(月)17:31:46 ID:

といえば良いのだ
6:2017/05/01(月)17:34:35 ID:

いつまでもゆとりのせいにしてるからおっさんは馬鹿にされるんだよ
7:2017/05/01(月)17:35:13 ID:

円周率を3と教えられた年代って20代じゃなかったか?
少なくとも30代は違うボク30歳
8:2017/05/01(月)17:35:53 ID:

>>7
円周率3ではどの学校も教えてないよ
あれはマスゴミの妄想な
10:2017/05/01(月)17:36:47 ID:

>>8
また俺は騙されたのか
つーかよく平気で嘘ぶっこくなマスゴミは
12:2017/05/01(月)17:38:35 ID:

>>10
正確には塾業界から金貰ってな
ゆとりが始まった頃は勉強量が減るから塾へ行かせようと煽り、ゆとりが終わると今度は勉強量が増えるから塾へ行かせようと煽る
この国じゃ子供は金を生む道具なんだよ
9:2017/05/01(月)17:36:18 ID:

>>7
円周率3とか20代でも教えられてません
11:2017/05/01(月)17:38:06 ID:

「3として計算していい」という問題はあるけど、教えられるときは3.14…だから
18:2017/05/01(月)17:42:52 ID:

30代が「お前らって円周率3で学んだんだろwwwwww」って言われたから、
俺はアホはアホなりに「えんしゅーりつ3とか(正)ろっかっけーじゃないですかwwwwww先輩の車のタイヤ(冬タイヤに変えたばっかの話をしてたから)って正六角形なんすかwwwwwwwww」って言ったら、やるおとやらないおの「??」みたいな顔をして、後日怒られた
20:2017/05/01(月)17:43:28 ID:

日能研が諸悪の根源だぜ
23:2017/05/01(月)17:45:39 ID:

まあ、日本の教育は頑丈な社畜の育成を目的としてるからな
24:2017/05/01(月)17:46:16 ID:

学習塾が円周率のデマを流したって結構常識だと思ってたんだが、そうでもないのか
28:2017/05/01(月)17:48:18 ID:

駿台でバ〇トしてるけど、駿台講師はゆとりクソみたいなこと平気で言うからな。マスコミの言うこと鵜呑みにしてる馬鹿だということを自覚していない。
30:2017/05/01(月)17:49:01 ID:

>>28
実際ゆとりが糞なのは事実だからな
34:2017/05/01(月)17:51:04 ID:

>>30
それ主観じゃん
35:2017/05/01(月)17:52:40 ID:

>>34
そうだけどそれがどうした?
37:2017/05/01(月)17:55:33 ID:

>>35
主観でしか語れないのか…
それでゆとり馬鹿にできるのか
42:2017/05/01(月)17:59:22 ID:

言うほどダメな世代か?

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です