メタボって規制される方がいいのかな?

1:2017/05/01(月)14:04:02 ID:

メタボにも人々の税金が使われるし
でもメタボになるのも権利だし
3:2017/05/01(月)14:05:09 ID:

でもお前もメタボじゃん(´・ω・)
ハゲだし、童貞だし、臭いし

4:2017/05/01(月)14:05:28 ID:

>>3
申し訳ない…
5:2017/05/01(月)14:07:03 ID:

まあ健康的ではないけど

飯さえ食えれば幸せって人もいるし

7:2017/05/01(月)14:09:16 ID:

>>5
だからといって社会に負担をかけてもいいのだろうか
10:2017/05/01(月)14:11:47 ID:

>>7
病気になっちゃうからなあ
6:2017/05/01(月)14:08:53 ID:

デブ税ってやつか
まああってもおかしくはないね
8:2017/05/01(月)14:10:20 ID:

>>6
そもそも普通の人より多く食料品消費してるなら
その時点でより経済に貢献してるとも考えられるのでは
12:2017/05/01(月)14:12:31 ID:

>>8
そのぶん健康保険たくさん使ってる可能性もあるしなぁ
健康増進税という名目で体脂肪率に税かけてもいいと思う
9:2017/05/01(月)14:11:02 ID:

アメリカだと炭酸飲料に税金かかるけどさ
それだとメタボじゃない人も払わないといけないよね
11:2017/05/01(月)14:11:56 ID:

じゃあ消化器系のガンも規制しろよ
13:2017/05/01(月)14:12:39 ID:

>>11
メタボは自分の意思で防げるけど
がんは防げなくない?
14:2017/05/01(月)14:13:40 ID:

>>13
防げるし
ちゃんと検査してたら早期に安く治療できるやん
15:2017/05/01(月)14:15:33 ID:

>>14
メタボになるのは食べるという自分のための行為の結果だけど
がんになるっていうのは自分のための
行為の結果ではないじゃん?
それに税をかけるの?
17:2017/05/01(月)14:16:47 ID:

>>15
消化器系の癌は生活習慣と検査をサボってるからなるわけで
19:2017/05/01(月)14:19:37 ID:

>>17
健康に生活してれば消化器系ってがんにならないもんなの?
21:2017/05/01(月)14:20:00 ID:

>>19
そうだよ
16:2017/05/01(月)14:16:05 ID:

まあメタボは食い過ぎなければいいだけだしな
3食しっかり管理してPFCバランスやカロリーも考えて食べればまず太らない
18:2017/05/01(月)14:17:18 ID:

メタボになる権利と
人に迷惑をかけない義務が
対立してるよね
20:2017/05/01(月)14:19:43 ID:

痩せてても高血圧税とか歯石税とか次々に実行されたら最早ディストピアだな
22:2017/05/01(月)14:20:40 ID:

遺伝や環境もあるんじゃない
子供もがんになるし
23:2017/05/01(月)14:21:38 ID:

てか規制
ってなに?
25:2017/05/01(月)14:23:02 ID:

>>23
税金かけるとか太ってる人は太る原因になるもの食べられない
とか
24:2017/05/01(月)14:22:33 ID:

健康を「義務」、医療費を「削減すべきコスト」のように見なす考え方は正直こわい。
どんだけ健康管理に気をつかっていても、年を食えば何かしらの病気にかかるのは避けられんわけよ。
んで、そいつが自己管理の甘さによる「自己責任」なのか加齢や遺伝の影響によるものなのか、明確に線引きなんてしようがないんだよね。
そうなると単純に、「不健康は罪である」みたいに単純化されちゃって、ロクでもないことになると思うんだわ。
26:2017/05/01(月)14:24:03 ID:

>>24
確かにこれ線引き難しいな
34:2017/05/01(月)14:29:38 ID:

俺は旧帝だけどなんで低学歴って生産性も低いし収入も低いのになんでいい大学行かなかったの?不利なことばっかじゃん
って言うこともできるわけで
37:2017/05/01(月)14:32:48 ID:

メタボとがりが同じ保険料は許せねえわくたばれデブ
38:2017/05/01(月)14:34:44 ID:

>>37
よう!デブ
41:2017/05/01(月)14:37:56 ID:

喫煙者はええんかい

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です