友達「日本製のスマホって性能いいけど高いよな」

1:2017/05/01(月)14:32:50 ID:

友達「だから世界では売れない。」

は?日本製のスマホなんか安かろう悪かろうだろ

2:2017/05/01(月)14:33:43 ID:

友達にそう言ってやれよ

3:2017/05/01(月)14:34:18 ID:

なんで俺たちに言ったし
4:2017/05/01(月)14:34:55 ID:

とりあえず要らん機能外してほしい
フェリカとワンセグの事やぞ
6:2017/05/01(月)14:37:11 ID:

未だに日本製が高品質だと思ってる奴がいるとは思わなかった
もう日本製なんて車とカメラと細かい精密部品以外はオワコンだろ
カメラもオワコン化してるが
7:2017/05/01(月)14:40:54 ID:

いまだに6年前のスマホ使ってるけど全く損傷なし
9:2017/05/01(月)14:42:18 ID:

>>7
かなり初期のやん
ゴミだろ
俺もシャープの使ってたが1年もしないうちにゴミになったわ
11:2017/05/01(月)14:43:16 ID:

>>1
どこ製がいいの?
12:2017/05/01(月)14:43:33 ID:

お財布携帯も日本が先駆け。

海外には対応してないだけで。

13:2017/05/01(月)14:44:47 ID:

>>11
iPhoneかGALAXY
>>12
あれ全く使わんかったわ
16:2017/05/01(月)14:46:29 ID:

>>13
iPhoneはともかくGALAXYは…
17:2017/05/01(月)14:47:44 ID:

>>16
性能いいんだよなぁ
Androidだから自由度も高いし情強はGALAXY
22:2017/05/01(月)14:51:18 ID:

>>17
俺が使ってるの初代galaxyや
25:2017/05/01(月)14:51:54 ID:

>>22
それだってもうスペック的にダメやろ
15:2017/05/01(月)14:45:12 ID:

理想
友達「日本製のスマホって性能いいけど高いよな」

友達「だから世界では売れない。」

>>1「は?日本製のスマホなんか安かろう悪かろうだろ」

現実
友達「日本製のスマホって性能いいけど高いよな」

友達「だから世界では売れない。」

>>1「あっ…えっ…そ、そうだね…」

20:2017/05/01(月)14:49:36 ID:

宗教上の理由によりGALAXYはNG
23:2017/05/01(月)14:51:41 ID:

サムスンの工場見たこと無いから言えるんだよなぁ
クリーンルームが全然クリーンじゃないんだってばよ
26:2017/05/01(月)14:52:46 ID:

ニートや学生にはええんやないやろか
27:2017/05/01(月)14:54:08 ID:

>>26
ニートや学生さえもほとんどiPhoneやGALAXYだろ
特に女なんかiPhoneすぎる
28:2017/05/01(月)14:54:33 ID:

>>27
iPhoneはまあいいと思う
29:2017/05/01(月)14:54:46 ID:

>>28
GALAXYもな
30:2017/05/01(月)14:54:47 ID:

iPhoneだろうがGALAXYだろうがソニー抜きには語れないんですけどね
31:2017/05/01(月)14:55:10 ID:

>>30
昔はよかったがここ数年はゴミ化した
32:2017/05/01(月)14:55:19 ID:

飛行機で移動できない機器とか要らんわ
33:2017/05/01(月)14:55:20 ID:

ARROWSやAQUOSのSIMフリー端末が人気らしいけど本当だろうか
41:2017/05/01(月)14:57:06 ID:

いいから友達に言えよ
51:2017/05/01(月)14:59:22 ID:

大人は必要に応じてすぐに買い替えできるから
正直なんでもいい

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です