なんでVITAってPSPのようになれなかったの?

1:2017/04/30(日)15:26:38 ID:

PSPと言えばDSと並んで携帯ゲーム機の一角を担い
モンハン、メタルギアのような人気ゲームで中高生なら誰もが持ってるハードだった
2:2017/04/30(日)15:27:25 ID:

モンハンでないかなあ

3:2017/04/30(日)15:28:02 ID:

>>2
なんでモンハン3DSに移行しちゃったんだろうね
3DSのモンハンは操作性クソすぎてやる気しない
グラも3rdの方が良かった
25:2017/04/30(日)16:01:07 ID:

>>3
出ない、任天堂とそういう契約がある限りな

あんだけ並んで面白いって言われてるのを見たら横取りしたくなるんだろ

4:2017/04/30(日)15:28:06 ID:

いやだれでも持ってね?VITA
6:2017/04/30(日)15:28:53 ID:

>>4
周り全然持ってないし面白いゲームの情報聞かない
5:2017/04/30(日)15:28:42 ID:

ソシャゲ全盛期+スマホ登場
7:2017/04/30(日)15:29:05 ID:

>>5
それはあるかも
今みんなスマホのゲームやってる
8:2017/04/30(日)15:29:24 ID:

でも3DSはみんな持ってる方じゃね?
9:2017/04/30(日)15:29:41 ID:

>>8
ポケモン+モンハン+スマブラ+etc
10:2017/04/30(日)15:30:20 ID:

ヴィータの後継機の話って全然聞かないな
もう携帯機は諦めたのか?
11:2017/04/30(日)15:30:56 ID:

VITAでPSPのソフトが動かせたら神ハードになってた

あと当時はDL販売に理解がなかったから買う奴は変態だけだった

14:2017/04/30(日)15:32:17 ID:

>>11
それな
16:2017/04/30(日)15:35:56 ID:

>>11
モンハン出れば俺も買ってた
ソフトが魅力無さすぎて
12:2017/04/30(日)15:31:34 ID:

メモカ独自規格でお値段従来の3倍とかやらかしたからな
13:2017/04/30(日)15:31:38 ID:

PSPのソフトもってたらDL版が安くなるくらいだったしなぁ……
15:2017/04/30(日)15:35:29 ID:

pspgoとか早すぎたゲーム機だったよな
17:2017/04/30(日)15:36:58 ID:

持ってるけどPSPと比べて重たいからあまり持ちたくない感じ
あといろいろ制限かけすぎてPCとも連携が取り辛くなった
20:2017/04/30(日)15:41:31 ID:

>>17
pspは手軽でいいわ
テキトーにmp3も動画もぶっこめるし
中古屋に転がってるからもう一台くらい買ってもいいぐらい
18:2017/04/30(日)15:39:05 ID:

中学生当時俺
放課後みんなでモンハン!メタルギア!
家で一人で勇なま!パタポン!
19:2017/04/30(日)15:40:40 ID:

PSPは名作揃いな反面残念ゲーも結構あった
Vitaが残念ゲーそんなない分良作止まりな印象
21:2017/04/30(日)15:41:54 ID:

Vitaのメモリカード確か6000円くらいで買ったな
高いよなアレ
22:2017/04/30(日)15:44:28 ID:

アーカイブおもしろそうだからGWのひまつぶしに買おうかなVITA
23:2017/04/30(日)15:57:01 ID:

ソフトが良作揃いだったらこんなことにはならなかっただろうに。ただゲームするだけならメモカ8Gで充分だし
24:2017/04/30(日)16:00:11 ID:

pspを割ったり改造する連中が大量発生したせいで
vitaの仕様がああなったっていうね

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です