【うどん県民大激怒】消防団員は昼飯にうどんを食うことすら許されないらしい

1:2017/04/27(木)15:38:19 ID:

愛知県一宮市の消防団員7人が消防車でうどん店に立ち寄ったところ、
市民から「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」とクレームがあり、市消防本部から注意を受けていた問題。
ネットではクレームや注意の妥当性について賛否両論が巻き起こっています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000041-it_nlab-sci
2:2017/04/27(木)15:39:39 ID:

これの何がダメなのか、さっぱり分からない

3:2017/04/27(木)15:40:09 ID:

次長が謝罪して該当団員らに注意してんだから許されないんだろ
クレームそのものを問うのはナンセンス
4:2017/04/27(木)15:41:14 ID:

実際、仕事中なのか休憩中なのかわからんからな
5:2017/04/27(木)15:42:00 ID:

公用車を私用で使ったのがあかんのだろ(´・ω・)
8:2017/04/27(木)15:49:43 ID:

これなぁ、団服着てたり積載車動かしてるときはいちおう臨時公務員的な扱いになるからな
>>5で言ってる通りなんだよ

地域によっては指導されてなくて「まあこのくらいいいだろ」って感覚でやっちゃってるんだろうな

6:2017/04/27(木)15:42:53 ID:

クレームそのものがあるのは仕方ないがスルーしろよ
7:2017/04/27(木)15:47:29 ID:

消防団員も注意するやつも空気読めよ
9:2017/04/27(木)15:50:26 ID:

次長「おい、消防車でうどん食うなってクレームきたぞ」

団員「えー……」

次長「次から気をつけろよー」

団員「はぁい」

こんな感じだろ

10:2017/04/27(木)16:27:33 ID:

>>9
ワイ現役の消防団員
だいたいこんな感じ
消防車でコンビニとかならよくやってる
11:2017/04/27(木)16:31:06 ID:

サイレン鳴らしてないのに立ち寄ってはいけないとか言うガ〇ジwwwwwwwwwww
12:2017/04/27(木)16:35:04 ID:

統失くせえな
自分が監視されてると思ってそう
13:2017/04/27(木)17:23:40 ID:

何かあった時直ぐ行けるし便利と思うけどな
14:2017/04/27(木)17:29:24 ID:

市役所職員にも言えや こんなんいっぱいおるぞ
15:2017/04/27(木)17:31:17 ID:

警察と違って見回りついでって分けにはいかんからなぁ
16:2017/04/27(木)17:37:24 ID:

田舎じゃあラーメン屋でも
お昼頃に来るけど
17:2017/04/27(木)17:42:38 ID:

こういうクレーム入れる奴って
なに見ても気に入らないんだろうな。

氏ねばいいのに。

18:2017/04/27(木)17:42:49 ID:

ワイ転勤のより現在うどん県民
うどん美味過ぎやで
近所の消防署の人らも良くうどん屋にきとるで
19:2017/04/27(木)17:47:41 ID:

クレーム入れる奴は実名公開するべき
無責任過ぎる
20:2017/04/27(木)17:52:48 ID:

>>19
本当にこれだわ。

自分になんら被害来ないからってやりたい放題だしな。

21:2017/04/27(木)18:30:48 ID:

ワイ消防団、火事現場 土砂災害 林野火災 行方不明捜索 行っています。うどんくらい見逃してくれよなー
22:2017/04/27(木)18:34:43 ID:

消防車で麺を締めてもらおう
23:2017/04/27(木)18:37:02 ID:

クレームつけるレベルは居酒屋に消防車で乗り付けてどんちゃん騒ぎする辺りからだな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です