1:2017/04/21(金)14:40:09 ID:
まあお互い悪気はなかったわけだが・・・
人付き合いがうまいお前らに、どっちが悪いか、改めて判断してほしい。
9:2017/04/21(金)14:49:08 ID:
どっちが悪かろうが>>1が悪い
    2:2017/04/21(金)14:43:36 ID:
    勘違いしたんだから素直に謝ればいいと思う
    4:2017/04/21(金)14:45:53 ID:
    >>2
    まあそう言わずに、最後まで聞いてくれ
    きっと俺も悪くないとわかってもらえると思うぜ
    3:2017/04/21(金)14:45:32 ID:
    まず前提条件
    俺は24歳。入社1年目のペーペー
    指導係の先輩は、今年で30歳の中堅社員。職場では、かなり「できるやつ」で通ってる
    5:2017/04/21(金)14:46:44 ID:
    俺は入社してから毎日、できる先輩から仕事を教えてもらっている。
    仮にその先輩を西園寺としよう。

    西園寺先輩は、自分の仕事は二の次で、俺の指導に当たってくれている。
    本当に優しい、信頼の厚い先輩なんだ。
    6:2017/04/21(金)14:47:38 ID:
    その日も、俺は丁寧に仕事を教えてもらっていた。
    記事の書き方から、上司に対する接し方まで・・・
    夜10時くらいまで教えてもらっていたと思う。
    7:2017/04/21(金)14:48:40 ID:
    途中、俺は席を外した。
    机の上には、財布を置いていた。
    その先輩のことを信じきっていたから、財布を置いてトイレに行ったんだ。
    10:2017/04/21(金)14:49:35 ID:
    トイレから戻った俺に、先輩は再び仕事を教えてくれようとした。
    でも俺は
    「ちょっと待ってください」と言って、念のため財布の中身を確認した。
    先輩のことは信じきっていたが、念のため。中身を抜かれている可能性もゼロじゃないからだ。
    13:2017/04/21(金)14:51:09 ID:
    すると・・・
    中身が明らかに減っている!!!!気がした・・・・
    前まで何円入っていたかなんて覚えていないんだが、明らかに財布の中身が減っている気がしたんだ、その時は。

    「あれ?!!減ってる!!!ない!!!お金がない!!!!!」
    17:2017/04/21(金)14:52:22 ID:
    先輩は、その端正な顔を崩さず、
    「どうしたんだい?」と言ってきた。

    俺は我慢できず「先輩、俺の財布に、何かしました?(盗りましたか?とは一言も言っていない)」

    温厚な先輩でも、さすがに少しイライラしていた。
    18:2017/04/21(金)14:53:48 ID:
    ガ〇ジやんけ
    20:2017/04/21(金)14:54:33 ID:
    先輩「・・・何が!!????」
    俺「ないんですよ、財布から、2万円くらいなくなってるんです、俺がトイレに行っている間に!!!!」
    先輩「俺がとったっって言いてえのかよ!?」
    俺「・・・・・・」
    先輩「黙ってないで、なんとか言えよ!!!!!」
    俺「先輩、俺の2万円、とってない、ですよね・・・?俺、信じてますから・・・」
    先輩「それ完全に信じてないやつの言い方じゃねえの?お前、そんなのありかよ?明らかに疑ってんじゃん???」
    21:2017/04/21(金)14:54:52 ID:
    信じきっていた
    念のため確認した

    言ってることコロコロ変える奴だな
    22:2017/04/21(金)14:55:21 ID:
    精神障害を疑うレベル
    24:2017/04/21(金)14:56:40 ID:
    すると先輩は、俺の顔面を軽く殴打した。怪我をしないようにかなりいたわった感じではあったが、
    先輩はいきなり俺を殴った。

    俺も、反射的に殴り返してしまった。結構強く。
    でも先に手を出したのは向こうだ。
    25:2017/04/21(金)14:57:46 ID:
    先輩はそれに対して、さらに俺を殴ってきた。
    3回くらい殴られたと思う。

    俺は、先輩の財布をポケットから奪うと、中身をぶちまけて、黙ってその場から立ち去った。

    背後から先輩の怒声が聞こえた気がしたが、黙って帰った。
    26:2017/04/21(金)14:58:01 ID:
    「どうしたんだい?」

    リアルで言う奴おるんだw
    29:2017/04/21(金)14:58:56 ID:
    >>26
    マスオさんに思えてきた
    34:2017/04/21(金)14:59:26 ID:
    >>26
    おまえが悪い
    相手が悪いという要素が見あたらん
    27:2017/04/21(金)14:58:21 ID:
    これで社会人かよ
    入社じゃなくて高校入学の間違いだろ
    28:2017/04/21(金)14:58:44 ID:
    話は以上で終わり。
    どっちが悪いか判定してくれ。
    ちなみに、先輩は本当は俺の財布から金を抜き取っていなかった。それは本当だ。

    だから、俺の勘違いで先輩を疑ってしまったことになる。

    一方、先輩はいきなり後輩を殴ってしまった。


    どちらが悪い?
    38:2017/04/21(金)14:59:51 ID:
    >>28
    まず善悪抜きにして>>1の頭が悪い
    30:2017/04/21(金)14:59:08 ID:
    社会人として殴るはアカンけど先輩
    でもお前が疑わなかったら先輩も手を出してないんだぞ
    32:2017/04/21(金)14:59:22 ID:
    それから?
    33:2017/04/21(金)14:59:23 ID:
    お前が悪い
    35:2017/04/21(金)14:59:38 ID:
    9.5:0.5くらいでお前が悪い
    37:2017/04/21(金)14:59:43 ID:
    勘違いで2万減ってるとか言っちゃったお前がわるいわ
    40:2017/04/21(金)15:00:24 ID:
    お前の存在事態が悪いレベル
    41:2017/04/21(金)15:00:40 ID:
    その先輩のことを信じきっていたから、財布を置いてトイレに行ったんだ。
    でも俺は
    「ちょっと待ってください」と言って、念のため財布の中身を確認した。
    先輩のことは信じきっていたが、念のため。中身を抜かれている可能性もゼロじゃないからだ。
    42:2017/04/21(金)15:00:45 ID:
    ここまで圧倒的に「俺が悪い」なんだが、
    本当にお前ら、それでいいのか?いきなり後輩を殴ったんだぞ?
    45:2017/04/21(金)15:01:27 ID:
    >>42
    君は人徳のある先輩が殴らずにはいられないほど失礼なことをしたのですよ
    46:2017/04/21(金)15:01:31 ID:
    >>42
    それが分からないから頭悪い言ったんや
    49:2017/04/21(金)15:02:08 ID:
    >>42
    いきなりやないやんけ
    44:2017/04/21(金)15:01:24 ID:
    いきなりじゃないじゃん
    48:2017/04/21(金)15:02:08 ID:
    「あれ?!!減ってる!!!ない!!!お金がない!!!!!」
    50:2017/04/21(金)15:02:13 ID:
    そしてイッチが実は先輩の方でした~パターン