麻雀クソ弱いやつwww

1:2017/04/21(金)16:42:23 ID:

俺ですwwwwww
毎回カモにされて悔シスwwwww
どやったら強くなるんだあのゲームwww
2:2017/04/21(金)16:43:25 ID:

負けない方法知ってるよ
麻雀やらなきゃ負けない

4:2017/04/21(金)16:44:44 ID:

>>2
会社で上司とかの付き合いあるやん
6:2017/04/21(金)16:46:06 ID:

>>4
上司相手に勝つとかふざけてるの?
7:2017/04/21(金)16:47:58 ID:

>>6
ふざけてねぇーしアイツ飯も奢らねぇし勝ちまくって部下から金巻き上げるんだぞ
3:2017/04/21(金)16:44:33 ID:

梅シスwwww
5:2017/04/21(金)16:46:00 ID:

ネット麻雀やれば強くなるかな?
8:2017/04/21(金)16:49:29 ID:

天鳳今八段だわ
9:2017/04/21(金)16:50:09 ID:

>>8
それって強いん?
10:2017/04/21(金)16:50:37 ID:

>>9
強い方だと思う
13:2017/04/21(金)16:52:11 ID:

>>11
>>10
そうなのか!
オススメの麻雀本教えてからはい
14:2017/04/21(金)16:52:46 ID:

>>13
役とかルール覚えてる前提だけど
ネマタの現代麻雀技術論って本がいいよ
サイトもある
17:2017/04/21(金)16:53:46 ID:

>>14
マジか!ありがてぇ
すぐにポチるわ
22:2017/04/21(金)16:55:04 ID:

>>17
一度サイト見てからのほうがいいよ
結構書いてる内容難しいし辞書みたいだから、途中で読むのやめたりする人も多い
自分にあってるかこのサイト見て確かめてみなよ
http://yabejp.web.fc2.com/mahjong/tactics.html
11:2017/04/21(金)16:51:18 ID:

昔麻雀書籍いっぱい買って真面目に勉強したからな
20冊くらい麻雀の本が本棚にあるわ
12:2017/04/21(金)16:51:31 ID:

とりあえず役覚えてから次に自牌とみんなの捨牌見ながらみんなが何持ってるかわかるようになるのが大変だよな
15:2017/04/21(金)16:53:02 ID:

>>12
そうなのよ
スジとか覚えたけどすぐに振り込んじゃうんだよなぁ
16:2017/04/21(金)16:53:42 ID:

上手な人はツモるときに1枚にぎっ1枚山に返して
2枚ツモるんやで

21:2017/04/21(金)16:54:40 ID:

>>16
イカサマやんwww
26:2017/04/21(金)16:56:49 ID:

>>21
何が どこまでが テクニックかってことやで
山を積むときなんとなく牌を集めるくらいはせーへんの?

27:2017/04/21(金)16:57:37 ID:

>>26
自動卓だからそれはない
30:2017/04/21(金)16:59:37 ID:

>>27
自動卓でも最後にまとめて入れるとかやれたような
18:2017/04/21(金)16:53:47 ID:

フリー通えよ
19:2017/04/21(金)16:54:29 ID:

>>18
怖い
28:2017/04/21(金)16:57:52 ID:

>>19
怖いって何が?
29:2017/04/21(金)16:58:58 ID:

>>28
知らん人らとやるんやろ?
チョンボとか点数間違ったらブチ切れられそうやん
33:2017/04/21(金)17:03:28 ID:

>>29
マナーだけちゃんとしてたら案外大丈夫
35:2017/04/21(金)17:05:46 ID:

>>33
そうなのか…
一回行ってみるのもありかもな
23:2017/04/21(金)16:55:58 ID:

ちなみにこのサイトや本を書いた人は元東大生でお坊さんって言うキャラがめちゃくちゃ濃い人
31:2017/04/21(金)16:59:53 ID:

とりあえず小島武夫・井出洋介・阿佐田哲也の攻略本は押さえとけ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です