1:2017/04/20(木)18:31:17 ID:
タイトルの通りほとんど人の顔の見分けが付かない
原因はアスペルガー症候群と併発してる相貌失認
人の顔そのものもだし表情や言葉に出さないコミュニケーションは読み取るのが苦手で
実写のドラマや映画は苦手だったけど昔の名作を観ていて
やっぱり実写も楽しんで観てみたいと思ったので詳しい人がいたら力を貸してほしい
2:2017/04/20(木)18:32:40 ID:
スターウォーズ
    3:2017/04/20(木)18:33:52 ID:
    3D映画見なよ
    そういう人のためにあるんだよ体感型劇場は
    6:2017/04/20(木)18:40:15 ID:
    >>2
    スターウォーズは観てみたけど登場人物が多すぎて見分けが付かなかった
    でもレスありがとう

    >>3
    どんなにリアルでもそもそも顔の見分けが付かないから体感型でも変わらないんだ
    せっかく提案してくれたのにごめん
    4:2017/04/20(木)18:34:17 ID:
    人が少なそうなおーぷんに立てた
    レスが遅かったらごめん

    アスペルガーだと診断された原因は聴覚の障害
    人混みみたいな賑やかな場所だけじゃなく
    静かな部屋でも音楽が鳴っていたりすると人の声が聞き取れない
    聴覚の問題だと思って検査をしたら脳の処理の問題だった
    アスペルガー自体は軽度だけど感覚過敏がひどくて
    光がチカチカするような画面は見られない
    5:2017/04/20(木)18:38:02 ID:
    人の顔の見分けの付かなさは見分けが付いた事がないので説明し辛いけど
    昔リーガルハイを観ていた時に主要キャラの見分けは付いたけど
    その後のソフトバンクのCMの人が弁護士と同一人物だとわからなかった
    髪型や外見に大きな特徴がある人が多く出ると見分けが付きやすい
    逆にそれ以外は難しいかもしれない

    注文が多くてごめん
    他に適切な板やスレがあったら教えてくれると助かる
    7:2017/04/20(木)18:42:56 ID:
    せっかく勧めてもらったのに嫌な返事ばかりで申し訳ない
    ・登場人物の数が多すぎない
    ・需要キャラの見分けが顔以外(髪型や体型など)で付きやすい
    ・フラッシュを多用しない
    できればこの条件にあてはまる内容だと嬉しい
    8:2017/04/20(木)18:47:37 ID:
    アニメやCGでもリアルに近付けば近付くほど見分けがつかなくなる
    アニメは詳しくないけど実写以外でも名作があったら教えてもらえると嬉しい
    13:2017/04/20(木)18:54:25 ID:
    >>8
    ランゴ
    CGアニメで主人公だけ緑色のカメレオン
    他は茶色い砂漠の動物
    ヒロインは青いドレス着てる
    9:2017/04/20(木)18:49:51 ID:
    ランボーみたいな常に1人目線なのがいいってことだろ?
    マッチョvsヒョロガリmobとかわかりやすいもんな
    10:2017/04/20(木)18:51:40 ID:
    チャップリンとかは?
    12:2017/04/20(木)18:54:09 ID:
    チャクロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    15:2017/04/20(木)18:56:45 ID:
    アニメは見分けつく?
    17:2017/04/20(木)19:02:37 ID:
    >>12
    調べたらクジラの子ら~っていうのが出てきたけどそれかな?

    >>13
    すごくわかりやすそう、ありがとう!
    そういう主役とそれ以外がはっきりしてるのだとストーリーを追いやすいから助かる

    >>15
    アニメでも人間がリアルに近付けば近付くほど見分けが付かなくなる
    髪の色が派手だったり服装がみんな違ったりするとわかりやすい
    最近観たのはモアナと伝説の海だけど村の中のシーンはほとんど見分けが付かなかった
    その後の冒険のシーンは登場人物が少なくてわかりやすかったし面白かった

    こんな無茶ぶりなのにみんな優しくて泣ける
    色々教えてくれてありがとう
    20:2017/04/20(木)19:05:09 ID:
    >>17
    そう
    砂葬で泣いてしまうハイパー何たらという子
    16:2017/04/20(木)19:01:54 ID:
    猿の惑星おすすめ
    18:2017/04/20(木)19:04:06 ID:
    よくできた映画はキャラの見分けつかなくても動きや流れでわかるようになってる
    スピルバーグ作品とかおすすめ
    19:2017/04/20(木)19:05:00 ID:
    トイ・ストーリー
    シュガー・ラッシュ
    バグズ・ライフ
    23:2017/04/20(木)19:12:11 ID:
    あんまキャラが多いお祭りわっしょいは見ない方がいんじゃねーの?
    オデッセイは火星に取り残された主人公1人の話でいいぞ
    24:2017/04/20(木)19:12:32 ID:
    アイアムレジェンドとか?
    25:2017/04/20(木)19:12:58 ID:
    ゾンビ映画とかゾンビと人間の区別つかなそう
    26:2017/04/20(木)19:13:19 ID:
    頭空っぽで見れるサメ映画
    意味を理解する必要がない
    28:2017/04/20(木)19:15:10 ID:
    学園モノは避けるべきだろう
    制服で誰が誰やらわからなくなりそうだ
    31:2017/04/20(木)19:17:41 ID:
    逆転裁判はキャラの見分けが付きやすい代わりに
    ストーリーが犠牲になったのだ