1:2017/04/20(木)18:49:28 ID:
2000mまではおk
3000M級は富士山だけおk
登山道以外のルートはいかなる場合でも犯罪

槍ヶ岳とか穂高岳なんて登ろうと思うだけでも危険だろ
遭難とか事故は起こるべくして起こってる
2:2017/04/20(木)18:50:16 ID:
そんなこと言い出したら飛行機も船も乗れなくなるぞ
    3:2017/04/20(木)18:50:44 ID:
    登山ってなんのためにするの?
    4:2017/04/20(木)18:50:46 ID:
    だったら車も危ない
    5:2017/04/20(木)18:50:51 ID:
    全部自己負担にすればいいだけじゃね
    11:2017/04/20(木)18:52:14 ID:
    >>5
    払う奴がいない(死んでる)場合が多い
    6:2017/04/20(木)18:51:11 ID:
    遺書書かせろ遺書
    7:2017/04/20(木)18:51:31 ID:
    飛行機も船も車も必要
    登山は必要がない
    8:2017/04/20(木)18:51:42 ID:
    安全なお部屋ん中でぬくぬくしたい人間の趣味じゃないんだから
    16:2017/04/20(木)18:52:54 ID:
    >>8
    おまえらのせいで俺らの税金が食いつぶされんだよ
    17:2017/04/20(木)18:53:14 ID:
    >>16
    お前消費税しか払ってないやん
    19:2017/04/20(木)18:53:27 ID:
    >>16
    どうせ大して払ってもないくせによくいうよ
    21:2017/04/20(木)18:53:54 ID:
    なら>>16も登山しよう
    9:2017/04/20(木)18:52:00 ID:
    富士山の死亡者数は地味に多いんですが?
    雄山はスニーカー・Tシャツでも登れる3000mなんですが?
    10:2017/04/20(木)18:52:11 ID:
    つ 登山保険
    12:2017/04/20(木)18:52:16 ID:
    活火山は禁止にしよ
    13:2017/04/20(木)18:52:30 ID:
    国民の権利はそんな簡単に制限できないんだよなぁ
    14:2017/04/20(木)18:52:33 ID:
    そのうちそういう法律できるよ
    税金無駄遣いしすぎだからね
    15:2017/04/20(木)18:52:36 ID:
    登山家はもしものときの為に供託金を振り込んでおいて、遭難や事故の時はそのお金で救助
    お金なくなったらそれまで
    18:2017/04/20(木)18:53:15 ID:
    まだ見ぬ世界を知るって必要と思うけどな
    プロでも一般人でも遭難したら死ぬ覚悟を持っていけよってとこだよね
    20:2017/04/20(木)18:53:30 ID:
    その論理だと海水浴とかキャンプとか自転車バ〇クとか、アウトドア系の趣味・娯楽は大抵禁止にしないといけなくなるな
    22:2017/04/20(木)18:54:19 ID:
    最初から遭難するていで金振り込ませて山に登らせるようにしよう
    何もなかったら8割返すって感じで
    23:2017/04/20(木)18:55:04 ID:
    登山も免許制