昔の方が良かったことって何があるの?

1:2017/04/19(水)13:54:23 ID:

昔の方がーとかいうと、何らかの理由つけて今の方がいい!っていう人いるけど、逆にそういう人でも納得する昔の方が良かったことって何があるんだろう
2:2017/04/19(水)13:54:58 ID:

テレビ番組

3:2017/04/19(水)13:55:09 ID:

>>2
どういうところがいいの?
7:2017/04/19(水)13:55:47 ID:

>>3
今ほど規制がうるさくなかった
今はクソ程面白くない
14:2017/04/19(水)13:57:31 ID:

>>7
深夜番組とかいまより尖ってて面白かった
4:2017/04/19(水)13:55:13 ID:

在日特権
5:2017/04/19(水)13:55:14 ID:

性に開放的だった
夜這い文化があったし、混浴と真の混浴だった
6:2017/04/19(水)13:55:28 ID:

マンモスの肉が食えたことかな
8:2017/04/19(水)13:55:58 ID:

視点の違いで善し悪しが変わるものでもいいの?
10:2017/04/19(水)13:56:25 ID:

>>8
そういう奴が納得できるようなことなら
9:2017/04/19(水)13:56:17 ID:

絶滅危惧種って10回早口で(^^)
11:2017/04/19(水)13:56:59 ID:

バルブへGO!
12:2017/04/19(水)13:57:18 ID:

>>11
なんやそれ
15:2017/04/19(水)13:57:39 ID:

>>12
映画
16:2017/04/19(水)13:58:11 ID:

昔は四六時中かかってくる電話に煩わされずにすんだ
17:2017/04/19(水)13:58:19 ID:

情報は多ければ何かするときに便利だけど、少ない方が悩まなくて済むとか
18:2017/04/19(水)13:58:36 ID:

今の子供と昔の子供
昔の子供の方が悪いところばっか論われるけど、今の子供の方がダメなことってなんかあるんかな
20:2017/04/19(水)13:59:41 ID:

>>18
バカガキは増えたと思うわ
特にチンピラ気取りの奴は、加減を知らない奴が多くなった気がする
21:2017/04/19(水)14:00:19 ID:

>>20
それいうと、犯罪率が下がってる!だから今の方がいいこ!ってよく反論してるの見る
19:2017/04/19(水)13:58:51 ID:

昔は良かった
東京に今ほど人がいなかったし、寿命が短いんで世代の入れ替わりが早いし。つまり老人が幅を利かせてなかった
そんでもって移民もないし在日も少ないし、夜這いなんてやり放題だし、自然が多く残ってたし
22:2017/04/19(水)14:00:27 ID:

マジレスするとどんな事でもよかった部分とよくなかった部分がある
昭和の経済成長期は経済も伸びて少子化とは無縁で給料も増えてよかった反面
躓いた人間や社会的弱者やマイノリティの人権なんてクソみたいな扱いだし
鬱は甘え扱いで男なんだから女なんだからで決めつけられる偏見に塗れてたわけで
ネットはなかったけど実生活でも言葉が刺々しい時代だよ
24:2017/04/19(水)14:02:42 ID:

>>22
偏見は今も変わってないような
ネット見てるとむしろ昔より過激に
すらうつる
23:2017/04/19(水)14:00:44 ID:

テレビ番組は一時期過激すぎただけだけど
それにしても今は視聴者の声が大きすぎる
まぁスポンサーが降りても困るから苦情が来たら謝罪&スタンス変えないといけないのは分かるけど
スポンサーがびびりすぎ
25:2017/04/19(水)14:03:11 ID:

大きい祭りは曜日じゃなく日でやってたから、平日だと休みだった
学校だけでなく、大人も休み
26:2017/04/19(水)14:03:43 ID:

子供なんて昔はクソみたいに荒れてるのが流行ってたから今の方がましでしょ
40:2017/04/19(水)15:26:18 ID:

>>26
将来引きこもりになる可能性大だけどな
20代30代は大人しい世代で手がかからなかったけど内向的な大人が多くなった
27:2017/04/19(水)14:08:10 ID:

子供がらどうってのは時代背景が違うから比べられないよ
今の子の方が真面目だけどビクビクして生きてるし
28:2017/04/19(水)14:08:20 ID:

ゲームは昔の方が面白かった
今は絵が凄いけど内容が昔から代わり映えしてない
昔からやってない分には面白いのかも

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です