1:2017/04/16(日)18:17:20 ID:
ダルビッシュみたいな超有名な奴がYouTube始めても誰も見てない
2:2017/04/16(日)18:18:03 ID:
それはある
    3:2017/04/16(日)18:18:42 ID:
    見てないけどどうせやっつけやろ
    4:2017/04/16(日)18:19:34 ID:
    >>3
    結構頑張ってるで
    Twitterでも宣伝しまくりなのに再生数伸びない
    5:2017/04/16(日)18:20:29 ID:
    あと日本エレキテルとかホリエモンとか現在もテレビで活躍してる奴も毎日動画上げてるのに誰も見てない
    6:2017/04/16(日)18:21:45 ID:
    芸能人より一般人の方がアホ晒してくれるからしょうがない
    7:2017/04/16(日)18:22:12 ID:
    テレビで思う存分みたからYouTubeでわざわざみーひんだけちゃう?

       ,:':,...,:':,
      ,:' ・ω・ ':,
      ;:     :;
      ゛'ー---‐'""
    10:2017/04/16(日)18:23:46 ID:
    >>7
    今時テレビ見る奴そんなおらんで
    8:2017/04/16(日)18:22:16 ID:
    でも微妙な位置にいる大島薫とかさくらまなとか世間の知名度の割には伸びてる
    9:2017/04/16(日)18:23:44 ID:
    バ〇キングが面白くなるからもっと馬鹿やってほしい
    12:2017/04/16(日)18:25:10 ID:
    >>9
    あの番組に言いたいのはいくらYouTube叩いても己の品位を落とすだけでテレビに人が戻ることはないということ
    特に坂上は典型的な内弁慶
    13:2017/04/16(日)18:26:30 ID:
    >>12だから面白い
    内弁慶が芸能人気取りを叩いてるなんて滑稽すぎて
    娯楽にはもってこい
    15:2017/04/16(日)18:27:41 ID:
    >>13みたいな視聴者ばかりだからテレビの質がどんどん下がって人もいなくなるんだろうな
    その方が俺にとっては都合がいいが
    11:2017/04/16(日)18:24:47 ID:
    YouTuber宣伝員さんも大変やなあ
    14:2017/04/16(日)18:26:49 ID:
    何かテレビって下品なんだよな
    YouTuberとは違う、何と言うか吐き気を催すタイプの下品さ
    17:2017/04/16(日)18:30:09 ID:
    それってyoutuberがテレビに出て芸能人以上の視聴率とってはじめて言えるんじゃね?
    お互いの土俵ってもんがあって他人の土俵ならそら成績ふるわんやろ
    18:2017/04/16(日)18:30:09 ID:
    かと言ってテレビにYouTuber出ても視聴率上がらんよな
    19:2017/04/16(日)18:31:26 ID:

    自分でアクセスしないと見られないメディアとスイッチオンで垂れ流されるメディア
    どちらがより見られるかなんて火を見るより明らか
    22:2017/04/16(日)18:33:34 ID:
    >>19
    ひろゆき「だからコンピューターを使えないお年寄りや障害者はテレビを離さないんですよ。これからのテレビはそうした人たちに向けた番組作りが必要なんです。」
    26:2017/04/16(日)18:36:10 ID:
    >>22
    情報との最初の接触はどうしても垂れ流されるメディアにならざるを得ないんですよ
    それを求めてポータルサイトを見ることはあっても
    BGMとして垂れ流されるテレビには敵わない
    31:2017/04/16(日)18:38:47 ID:
    >>26
    なおさらネットだな
    ニュースサイトを見れば情報が一気に出てくるから
    テレビにかじりつける奴なんて早々いない
    動画は時間がかかるのよ
    35:2017/04/16(日)18:40:46 ID:
    >>31
    わかってんじゃん

    動画ってどうしても時間かかるから
    ニュースサイト見に行っても文字読んで終わっちゃうのよね

    動画なんて余程興味持たないと見ないよ
    39:2017/04/16(日)18:42:14 ID:
    >>35
    そうそう
    しかも次どんな情報が出てくるか分からんテレビに時間を割いてる暇はないのだ
    あと決まった時間にしか見れないのも問題
    43:2017/04/16(日)18:45:30 ID:
    >>39
    だがテレビはBGMとして垂れ流されるんだよなあ

    ニュース流しながら別のことしてても耳には入る
    興味ある話ならそこからテレビにシフトしてもいいしなんならそこからネットにまで行く

    情報の初期接触メディアとしては垂れ流せるってのはかなりの強みなのよねー
    46:2017/04/16(日)18:47:54 ID:
    >>43
    テレビは音の出るゴミ
    耳障りな騒音垂れ流すなら音楽垂れ流すわ
    20:2017/04/16(日)18:31:53 ID:
    これからはどんどんYouTubeが情報を発信していく時代
    海外メディアも字幕つけて各国にニュースを届けてるし、最近は公的機関のチャンネルも多い
    時間的、または人為的制約の多いテレビや新聞はオワコンなのだ
    24:2017/04/16(日)18:35:34 ID:
    自衛隊とJAXAのチャンネルを登録してる、な
    25:2017/04/16(日)18:36:04 ID:
    youtuberが既存の製品やらTV・新聞社の記者が足で稼いだ情報を二次利用してる限りは駄目だろ
    ノエル君みたく自分で情報とりにいけば
    27:2017/04/16(日)18:37:05 ID:
    JAXAは宇宙にいる日本人飛行士の活躍やロケットの打ち上げやドッキングもたまに生放送してて面白い
    29:2017/04/16(日)18:38:02 ID:
    もはやYoutuberの話じゃなく自分の見てるチャンネル紹介かよ
    30:2017/04/16(日)18:38:44 ID:
    テレビじゃ流せない様になったことをネット配信で流すってのはほんとに強みだよな
    例としてはyoutubeじゃないけどアマゾンズとか