OP「担当者が不在なのでお答え出来ません」

1:2017/03/31(金)18:45:25 ID:

友人「何時なら担当者に連絡が取れますか?」
OP「担当者が不在なのでお答え出来ません」
友人「折り返しの連絡をお願い出来ますか?」
OP「そのようなサービスは行っておりません」
友人「では直接伺いますので住所を教えて下さい」
OP「個人情報ですのでお答え出来ません」
友人「HPに掲載されている住所で良いですか?」
OP「HPの情報も個人情報ですのでお答え出来ません」
友人「では登記簿を確認しますのでその住所で良いですか?」
OP「登記簿の閲覧は犯罪となりますのでお止めください」
友人「では返金手続きできないんですか?」
OP「返金サービスは行っておりません。次のお客様の対応がありますので切らせていただきます」ガチャン
友人「…」

て○みく○ぶの被害にあった友人の話
マジなら糞過ぎるよな

2:2017/03/31(金)18:49:27 ID:

信憑性がないから伏せ字してるんだろ
なんの為に伏せ字してんのか知らんけど容易に推測できる、させる意図がある伏せ字は責任回避の面ではなんの意味もないぞ

3:2017/03/31(金)18:51:00 ID:

>>2
なにマジになってるの?
7:2017/03/31(金)18:51:52 ID:

>>3
ビビってて草
4:2017/03/31(金)18:51:03 ID:

対応しているオペレーターは多分ただのバ〇トやろ。
5:2017/03/31(金)18:51:28 ID:

安いの落とし穴にご注意くださいって感じの事件やね。
10:2017/03/31(金)18:53:24 ID:

単発自演多すぎだろ
11:2017/03/31(金)18:53:49 ID:

死んだ爺さんの携帯を解約しにdocomoのショップ行ったら
「ご本人様でなければ解約手続きはできません」
って延々と言われたのを思い出した
12:2017/03/31(金)18:56:01 ID:

>>4
何を言われてもマニュアル通り対応しないといけないだろうからバ〇トさんかわいそうだよな

>>5
勉強代としてはちと高いけどな

>>11
なんだそりゃすごい理屈だな

19:2017/03/31(金)19:03:25 ID:

>>11
DOCOMOは分からんけど、固定電話の回線は財産になるからなぁ
13:2017/03/31(金)18:58:07 ID:

破産した企業なんてそんなもんよ
友人は何を期待したんだか
14:2017/03/31(金)18:58:13 ID:

てるみくらぶそんな対応してんのかよ
消費者庁に通報してやるか
15:2017/03/31(金)18:59:22 ID:

>>13
そりゃ問い合わせぐらいはするだろ

>>14
友人に教えとくわ
消費者庁だな

18:2017/03/31(金)19:03:19 ID:

>>15
電話だとこれだな
http://www.caa.go.jp/soshiki/caa/contact.html
俺もこのスレのURL付きで通報してみる
友達も早めに通報させたほうがいい
20:2017/03/31(金)19:06:25 ID:

>>18
問い合わせた人の話みつけたわ
http://monookijp.com/2017/03/25/post-268/#i

やった方がよさそうだな

21:2017/03/31(金)19:07:45 ID:

>>18
関係ないお前が問い合わせる必要あるのか?
本人に任せろよ
22:2017/03/31(金)19:13:02 ID:

>>21
そりゃあるだろ
ニュースになるほどの国民の関心事だし、問い合わせというか通報だからな
16:2017/03/31(金)18:59:38 ID:

格安なんてどうせ裏がある
17:2017/03/31(金)19:01:24 ID:

>>16
3年ほど前から粉飾もしてたらしいね
長く続いてる会社でも裏を確認しないと怖いな

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です